工事別残高の登録

こんな場合には

1. 工事別残高をすべて0にしたい場合は

「ファイル」-「データの保守」-「マスター(一括削除)」で「工事別残高の一括削除」を実行します。

2. 未成工事支出金の消費税を工事の引き渡しのときに税額控除する場合は

未成工事支出金の消費税を、工事の完成・引き渡しのときに税額控除する場合には、未成原価の税区分別の残高を入力します。

未成原価科目の「税区分別入力」画面で、税区分「完成時に[仕入〇%]に振替」などの内訳を入力してください。

3. 完成工事高にかかる消費税を、工事の完成・引き渡しのときに申告する場合は

完成工事高にかかる消費税を、工事の完成・引き渡しのときに申告する場合には、完成工事高の税区分別の残高を入力します。

完成工事高の「税区分別入力」画面で、税区分「完成時に[売上〇%]に振替」などの内訳を入力してください。