社員の登録

入力する項目

入力必須項目の後ろには、※が付いています。

 

項目

項目の説明

コード ※

「前準備」-「会社基本情報の登録」で設定した桁数(半角4~13)以内で入力します。コードは各処理で社員を入力する際に使用します。

コードを変更する場合は、「個別表示画面」でメニューバーの「編集」-「コード変更」を選択します。

  • ※ 「ファイル」-「データの保守」-「マスター(コード桁数変換)」で「社員コード桁数変換」を実行すると、コード桁数を一括して変換することができます(増加のみ)。

社員名 ※

全角10(半角20)文字以内で入力します。

カナ索引

半角5文字以内で入力します。社員を検索する際のキーワードとなりますので、カナで検索しない場合は入力する必要はありません。

社員区分 ※

「月給」「日給」「時給」から支給区分を選択します。

基本支給額

「社員区分」が「月給」の場合に半角数字12桁以内で入力します。

「電卓機能」を使用できます。操作方法は、「共通操作の説明」-「便利な機能」-電卓機能を使用するには」をご覧ください。

法定福利

半角数字12桁以内で入力します。

「電卓機能」を使用できます。操作方法は、「共通操作の説明」-「便利な機能」-「電卓機能を使用するには」をご覧ください。

単価 ※

「一覧表示画面」のメニューバーの「編集」-「出面項目」、または、「工事データ入力」-「出面管理」-「出面項目の設定」で「使用する項目」に設定されている単価項目について、単価を整数部分12桁、小数部分2桁以内で入力します。名称や入力順序も変更することができます。操作方法については、「工事データ入力」-「出面管理」-「出面項目の設定」の説明をご覧ください。

「電卓機能」を使用できます。操作方法は、「共通操作の説明」-「便利な機能」-「電卓機能を使用するには」をご覧ください。