グループ構成帳票レイアウトの登録
集計用グループを指定して、複数の会社をまとめて集計することができる、グループ構成帳票のレイアウトを作成、編集します。
グループ構成帳票では、会社ごとに部門、役職、勤務地といったマスターの登録状況が異なっている場合でも、「グループ共通マスターの関連付け設定」処理で行った関連付けを元に、共通マスターによって縦項目や横項目が出力されます。
縦項目と横項目は、それぞれ3項目まで設定が可能です。
ここで登録したレイアウトは「グループ構成帳票」処理で出力します。
【設定可能な入出力項目】
縦項目: |
会社、個人情報(性別、年齢、国籍区分)、就労(従業員区分、所属部門、勤務地、勤続年数、役職)、学歴(学歴区分)、資格・免許(資格区分) |
横項目: |
個人情報(性別、年齢、国籍区分)、就労(従業員区分、所属部門、勤務地、勤続年数、 役職)、学歴(学歴区分)、資格・免許(資格区分) |
ヒントと注意事項
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グループ企業管理ユーザーで「帳票出力実行権」があるユーザーが使用できます。
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同一企業グループに所属している全てのデータ領域から使用できます。
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レイアウトに使用できる管理項目は、システム定義管理項目と以下のユーザー定義管理項目です。
<使用可能なユーザー定義管理項目>
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レイアウトの「既定の集計用グループ」に設定した集計用グループに所属する、すべての会社で共通の項目
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※ レイアウトに登録済みの項目が、その後の運用によって共通の項目ではなくなった場合は、レイアウトを改めて登録する際に設定できなくなったり、出力ができなくなったりします。
例)「既定の集計用グループ」に設定した集計用グループに、会社A、会社B、会社Cの3社が所属している場合
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「管理項目A」が、会社A、会社B、会社Cに同じ内容で登録されている場合 →「管理項目A」を使用することができます。
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「管理項目B」が、会社A、会社Bに同じ内容で登録されているが、会社Cには登録されていない場合 →「管理項目B」を使用することはできません。
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画面
メニューの「グループ企業管理」-「管理帳票」-「グループ構成帳票レイアウトの登録」を選択すると、以下のような画面が表示されます。
