PCA Arch ポータルの全体像

ログイン直後の画面

ログインすると、画面の中央に最新のお知らせが表示される「ホーム」が開きます。上部と左側にメニューがあり、各機能へ移動できます。

arch-overview

画面上部ナビゲーションバー

  • 組織の選択:PCA ID で複数の組織に所属している場合は、ここから切り替えます。

    所属する組織が 1 つの場合は選択できません。

  • プロフィール: 右のプロフィールアイコンをクリックすると、プロフィール の設定や ログアウト の操作ができます。

画面左側サイドメニュー

常時表示されるメニューから、目的の画面を選びます。

  • ホーム:最新のお知らせを確認できます。

  • home
  • お知らせ:ポータルで受け取る連絡事項をまとめて表示し、未読の件数も表示されます。

  • messages
  • アプリケーション:利用できる業務アプリやサービスを探して開けます。

    すべてタブではアプリをカード形式で一覧表示します。

    apps
  • 管理者設定:PCA ID、PCA Hub の管理者向けメニューです。一般ユーザーには表示されません。

  • admin
  • サポート:マニュアルや問い合わせ先がまとまっています。

  • support
  • 設定:お知らせの受信方法など、ユーザーご自身の利用環境に合わせた設定を変更できます。

  • settings

画面右側メインエリア

選択したメニューに応じた内容が表示されます。

画面下部 AIアシスタント

画面の下部には、AIアシスタントへの入力欄が常時表示されています。

  • 製品の操作方法やマニュアルの内容を質問すると、AI が関連する情報を検索して回答します。

  • 分からないことがあれば、いつでも気軽に質問してみましょう。