トピックス

『PCA 会計・販売管理シリーズ』の電話回線混雑のお詫びとお問い合わせについて

お客様各位

いつも『PCAソフト』をご利用賜り厚く御礼申しあげます。

7月24日からのインボイス対応プログラムアップデートに伴い、電話が大変つながりにくい状況となっております。
お客様におかれましては、ご不便をお掛け致しております事、深くお詫び申しあげます。
何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

多くお問い合わせ頂いておりますアップデートの操作方法等につきましては、「PCAソフトのインボイス制度対応について」や「よくあるご質問(FAQ)」にて動画なども公開しておりますので、ご活用のほどよろしくお願い申しあげます。

また、最近特にお問い合わせの多い「PCA商魂・商管シリーズ」のFAQを以下にピックアップさせて頂きましたのでご参考ください。

Q&A PCA商魂商管シリーズのインボイス関連のよくあるご質問

Q インボイス(適格請求書等保存方式)に対応した請求書を出力したいです

Q 得意先の消費税通知を【請求書一括】に一括で変更できますか。

Q 合計版や伝票版の請求書でも、適格請求書として扱う事はできますか。

Q 2023 年10 月1 日をまたぐ期間の適格請求書を出す場合、9 月以前と10 月以降で請求書を分けた方が良いですか。

Q 適格返還請求書を出力する方法を知りたいです。

Q 仕入先の事業者登録番号を登録する方法を教えてください。

Q 請求書や納品書の「税率別内訳」に、非課税の内訳を載せられますか。

Q 請求書や納品書の「税率別内訳」で、軽減税率8%の売り上げがない時に「課税対象額 0円」と表記できますか。