楽楽精算
経費精算システム「楽楽精算」は、交通費、出張費、旅費、交際費など経費精算業務における一連のワークフローを全て電子化し、業務効率の改善や人的ミスの防止を実現します。自動仕訳・会計ソフト連携・振込データ作成など、経理業務を効率化する機能が満載です。
CSV連動だけでなく、APIを使って自動連携できる「コネクトサービス for PCA会計・楽楽精算」も別途ご提供しております。
製品の特長
国内最多!5,000社を超える圧倒的な導入実績
「楽楽精算」の導入社数は5,000 社(2019年11月時点)を突破し、国内クラウド型経費精算システム市場において圧倒的なシェアとなりました。この導入実績が、本サービスに対するお客様の高い評価をあらわしています。
経費精算にかかる手間の大幅削減と精度の向上
ICカード読み取りや、領収書読み取り(OCR)などの機能によって申請者の手入力が大幅に削減されるため、ミスを排除することができ、作業精度の劇的な改善をもたらします。
規定違反チェック機能を利用すると、申請の段階で社内規定に違反しているものに警告メッセージを出したり、申請を止めたりすることができるため、差し戻しの手間が減り、承認者の負担も軽減されます。
また、自動で勘定科目や税区分の仕訳が行われることにより、経理の大きな業務負担となる集計や仕訳作業も大幅に削減できます。
さらに、CSVを通じた会計ソフトとの連携や振込データの作成も可能で、ほぼ手入力なしに経理業務を完了することができます。
操作が簡単で、自社フォーマットにあわせやすいカスタマイズ性に優れたシステム
ご利用企業様からのご意見、ご要望を基にブラッシュアップを重ね、細部にまで行きとどいた豊富な機能と、誰でも直感的に使える操作性を両立しています。また、既存の紙フォーマットにあわせて画面をカスタマイズできるので、これまで自社で運用されてきた帳票のイメージのままシステム化を行うことが可能です。
クイックレスポンス、電話での対応など充実したお客様サポート
導入企業様ごとに「楽楽精算」専任のサポートスタッフがおり、クイックレスポンスを実現。さらに、メールだけでなく、電話によるお問い合わせにも対応(営業時間内の対応)しており、導入時のサポートの手厚さも業界随一とご好評いただいております。
抜群の防災性能を誇る安心のセキュリティサーバーでの運用
サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、2重化されたファイヤウォールに守られています。暗号化通信、IP アドレスによるアクセス制限などの機能も充実しており、セキュリティ要件の厳しい企業様でも安心してご利用いただけます。
利用シーン
経費精算は従業員全員が関わる業務です。
しかし、日本ではまだ効率化が進んでおらず、膨大な量の紙やエクセルで精算を行っている企業が大半です。
「楽楽精算」の導入により、経理担当者はもちろん、申請/承認を行う社員の業務も同時に効率化することで、生産性は向上し、経費精算業務にかかる大きな間接コストの削減を実現することができます。
マルチデバイス対応で、外出先からスマホやタブレットを用いて申請・承認も可能です。
価格(税込)
ユーザー数 | 初年度ライセンス(税込) | 更新ライセンス(税込) |
---|---|---|
~50ユーザー | 506,000円 | 396,000円 |
~100ユーザー | 638,000円 | 528,000円 |
~150ユーザー | 770,000円 | 660,000円 |
API対応オプション 年間プラン 132,000円(税込)
※サーバ保守・定期バーションアップ・サポート(ヘルプデスク)・ジョルダン乗換案内利用料などの費用が全て含まれています。
※150ユーザ以上のメニューもご用意しております。
提供会社
「IT技術で中小企業を強くします!」をミッションに、楽に導入できて、楽に使える複数のクラウドサービスを提供しています。
2009年より経費精算システム「楽楽精算」を販売開始。ITを通じてバックオフィスの働き方を効率化する"BOTech”を牽引しています。