入出荷在庫管理システム LogiLite

提供会社:西日本オフィスメーション株式会社
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無線ハンディターミナルによる検品で、倉庫業務の効率化と標準化を実現いたします。

最低限の物流管理に必要な機能を標準装備しているパッケージソフトです。

一方で、機能拡張や変更が可能な設計となっておりますので、必要に応じてカスタマイズもいたします。

システム概要図

製品の特長

① 無線HHTによる作業効率化で、どなたでも正確な作業が可能となります。

② Webブラウザで動かすシステムの為、クライアントに特別な動作環境は必要ありません。

③ 物流倉庫から離れた本社からでも、リアルタイムに在庫状況・作業進捗確認が可能になります。
在庫状況の問い合わせ時間を削減及び、過剰在庫問題からの開放によるコストダウンを実現いたします。
作業の進捗状況が分かる為、必要に応じてスタッフの応援要請指示も可能です。

④ 物流倉庫内の業務を標準化することで、経験の浅い新人スタッフでも即戦力として配置出来ます。
情報共有の伝達ミスを削減し、入荷予定・出荷予定・棚卸指示などのスケジュールの把握やスタッフの経験値に頼らない配置換えが可能です。

LogiLiteはPCAクラウド商魂・商管API連携を行うことで・・・

  • 基幹システムと連携し、物流現場に最適な機能をご提供。
  • PCAクラウド商魂・商管で登録した各種マスタをAPIでシームレスに連携。
  • PCAクラウド商魂・商管の入出荷予定をもとにHHTで検品作業が可能に。
  • LogiLiteでの入出荷・棚卸データをPCAクラウド商魂・商管の仕入伝票データ、売上伝票データ、棚卸調整データに連携。

利用シーン

利用シーン①

「アナログ作業により誤出荷や入出荷検品時の数量や商品間違えが発生してしまう」

無線ハンディターミナルを使ったバーコードスキャンによるリアルタイムな検品作業により入出荷精度を上げることができます。

目視や手入力によるヒューマンエラーを防げるほか、基幹システムから入出荷予定データを取込むため、予定と異なるスキャン内容の場合はアラートを出してミスを防ぎます。

利用シーン②

「製品の種類が多ければ多くロケーションの管理が煩雑」

LogiLiteのロケーションマスタ機能により、正確なロケ管理が可能になります。

ロケ管理をシステムに適応させるための打ち合わせもしっかりさせていただきます。

(固定ロケーション・フリーロケーションの両方に対応しております)

利用シーン③

「アナログな在庫管理で打ち間違いや見間違いが発生し、正確な在庫数が把握できない」

システムで在庫を管理することで精度を向上させることが可能になります。

棚卸作業もシステムを使って正確に行うことができ、さらに作業効率も格段に上がります。

(一斉棚卸・循環棚卸に対応しています)

価格

パッケージ価格 ¥1,848,000(税込)
サービス連携年間利用料 ¥5,500(税込)/年額

※本価格には導入支援費用は含まれておりません。
価格は拠点数やハードウェアの使用台数によって変動いたします。
詳細はお問い合わせ下さい。

提供会社

西日本オフィスメーション株式会社

1979創業のシステム会社です。
福岡、山口、広島に拠点を構え、地場の中小企業様を中心に自社パッケージシステムやスクラッチ開発のご提案をして参りました。
LogiLiteをはじめとした物流ソリューションは勿論、販売管理システムやRPA製品のご提案も可能です。

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