導入事例
豊田インターナショナルセールス株式会社 様
導入システム
- PCA会計9 for SaaS
- PCA会計9V.2 for SaaS
導入企業とプロフィール
豊田インターナショナルセールス株式会社
資本金 | 9,600万円 | 従業員数 | 10名 |
---|---|---|---|
業務内容 | 機械部品の輸出入 | ||
住所 |
東京都千代田区九段南3-3-17 |
導入前の課題
- スタンドアロン版を2本購入し、複数台での利用を試したがデータの受け渡しでトラブルが発生していた。
- 経理担当者が突然退職してしまい、経験不足の社員が引き継いだが、期末の税理士による修正が大変であった。
選定のポイント
- 量販店でカタログを見て、これなら課題が解決できると思ったから。
導入の効果
- 税理士にも利用してもらう事により、常に最新の経理情報を見てもらえるようになるため、データの入力も安心してできるようになった。
- 経理のエキスパートを雇う必要がなくなり、中小企業にとって経済効果が大きいと感じた。
この事例をご覧いただいた方へ
オススメの製品
様々な導入事例をまとめたガイドブックをはじめ
各製品の資料も是非ご覧ください。
ピー・シー・エーから一言
税理士先生の事務所とオンライン・リアルタイムで結べることはSaaSの大きなメリットです。
ちょっと不安な処理が出ても、いつでも先生に直してもらえますので、新任の方でも安心して業務処理ができますね。