製品をご利用中の方向けの情報ページ お客様サポート

Windows10→11へアップグレードをされたお客様へ

TOPへ戻る 一覧へ戻る

Windows10→11へのアップグレードを行った際に
OS側の影響で自動アップデート機能に影響が出る可能性がございます。

ソフトを起動時に「PCA自動アップデートに問題が発生しました。」というエラーが表示され、
エラーレポートには、「ファイルまたはアセンブリ~、またはその依存関係の1つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません。」とエラーメッセージが表示される場合

 

以下の製品をご利用で、今後アップデートを控えているお客様は
こちらのメッセージが出ましたらお早めに対処ください。

対象製品:クラウド・サブスクを除くhyperシリーズ・DXシリーズ・じまんシリーズ

 

対処方法はこちらのFAQをご覧ください。

https://faq.pca.jp/faq/show/10796

 

※Windows10のサポート終了は2025年10月14日となっております。
今後、お問い合わせの混雑が予想されますのでお早めに対処ください。