障害発生について

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2024年03月04日

インシデントNo.10

発生日時
2024年02月29日 17時50分~2024年02月29日 18時40分の50分間
PCAクラウド on AWSをご利用しづらい状態になっていました。
原因と対応
サーバーが高負荷になっていました。
対策として、サーバーのリソースを追加しました。
2024年03月01日

インシデントNo.9

発生日時
2024年03月01日 16時08分~2024年03月01日 17時45分の97分間
PCAクラウド on AWSをご利用しづらい状態になっていました。
原因と対応
サーバーが高負荷になっていました。
対策として、サーバーのリソースを追加しました。
2023年12月07日

インシデントNo.8

発生日時
2023年12月07日 05時00分~2023年12月07日 11時14分の374分間
一部のお客様で、PCAクラウド on AWSをご利用しづらい状態となっていました。
原因と対応
PCAクラウド on AWSの一部のWebサーバーが高負荷な状態となっていました。
対応として、高負荷サーバーを安全に停止しリソースの増強を行いました。
2023年07月10日

インシデントNo.7

発生日時
2023年07月10日 11時03分~2023年07月10日 12時02分の59分間
PCAクラウド on AWSをご利用頂けない現象が発生していました。
原因と対応
負荷が急激に上昇したためリソースが不足し、接続が困難な状態となっていました。
リソースを追加することで、復旧しました。
2023年03月14日

インシデントNo.6

発生日時
2023年3月10日 6時00分 ~ 2023年3月13日 17時08分
Web-APIの一部の処理が正常に機能しない状態となっていました。
原因と対応
データベースの設定に不備があり、正常に機能しない状態となっていました。
正しい設定へ変更を行いました。
2022年12月21日

インシデントNo.5

発生日時
2022年12月21日 17時18分~2022年12月21日 17時28分の10分間
PCAクラウド on AWSをご利用頂けない現象が発生していました。
原因と対応
設定変更に不備があり、正常に稼働しない状態となっていました。
元の設定に戻すことで復旧しました。
2022年04月15日

インシデントNo.4

発生日時
2022年04月12日 14時25分~2022年04月12日 14時35分の10分間
一部のお客様で、PCAクラウド on AWSをご利用頂けない現象が発生していました。
原因と対応
リソース不足が原因で、一時的にシステムの応答が極端に悪化しました。
リソース消費の見直しを行い、現在、リソース不足は解消されています。
2022年04月15日

インシデントNo.3

発生日時
2022年04月12日 09時25分~2022年04月12日 09時35分の10分間
一部のお客様で、PCAクラウド on AWSをご利用頂けない現象が発生していました。
原因と対応
リソース不足が原因で、一時的にシステムの応答が極端に悪化しました。
リソース消費の見直しを行い、現在、リソース不足は解消されています。
2022年01月28日

インシデントNo.2

発生日時
2022年01月24日 17時12分~2022年01月24日 21時13分の241分間
一部のお客様で、PCAクラウド on AWSをご利用頂けない現象が発生していました。
原因と対応
弊社が利用しているWAFのルール変更により、正常な通信が遮断される場合がありました。
遮断しない設定へ変更を行いました。
2021年11月26日

インシデントNo.1

発生日時
2021年11月24日 15時00分~2021年11月25日 18時00分
一部でPCAクラウドonAWSへの接続が不安定な状況となっていました。
原因と対応
PCAクラウドonAWSの一部のWebサーバーが高負荷な状態となっていました。
対応として、高負荷サーバーを安全に停止しリソースの増強を行いました。