稼働状況

弊社側で死活監視、プロセス監視、リソース監視、ログ監視、ジョブ監視等をしております。
障害発生時は上記「現在の稼働状況」でお知らせいたします(トラブル時の画面)。

稼働率

過去1週間の稼働率

2022年10月01日
100.00%
2022年09月30日
100.00%
2022年09月29日
100.00%
2022年09月28日
100.00%
2022年09月27日
100.00%
2022年09月26日
100.00%
2022年09月25日
100.00%

月別平均稼働率

2022年10月
100.00%
2022年09月
100.00%
2022年08月
100.00%
2022年07月
100.00%
2022年06月
100.00%
2022年05月
100.00%
2022年04月
99.9537%
2022年03月
100.00%
2022年02月
100.00%
2022年01月
99.4601%
2021年12月
100.00%
2021年11月
100.00%
2021年10月
100.00%

1年毎の稼働率

2021年 
100.00%

累計平均稼働率

2021年04月09日~
99.9665%
障害時間
障害停止時間の合計
261分
過去最長停止時間
241分(インシデントNo.2)
過去3年間の最長停止時間
241分(インシデントNo.2)
平均障害停止時間
87.00分
過去3年間の平均障害停止時間
87.0分
稼働率 = 稼働時間(全運転時間-故障時間) / 全運転時間
  • 稼働率は、サービス全体の平均稼働率です。
  • 運転時間:24時間稼働
  • 1年毎の稼働率:1月1日~12月31日 ただし初年(2021年)のみ4月9日~12月31日
障害発生について

直近10件を表示しています。

2022年04月15日

インシデントNo.4

発生日時
2022年04月12日 14時25分~2022年04月12日 14時35分の10分間
一部のお客様で、PCAクラウド on AWSをご利用頂けない現象が発生していました。
原因と対応
リソース不足が原因で、一時的にシステムの応答が極端に悪化しました。
リソース消費の見直しを行い、現在、リソース不足は解消されています。
2022年04月15日

インシデントNo.3

発生日時
2022年04月12日 09時25分~2022年04月12日 09時35分の10分間
一部のお客様で、PCAクラウド on AWSをご利用頂けない現象が発生していました。
原因と対応
リソース不足が原因で、一時的にシステムの応答が極端に悪化しました。
リソース消費の見直しを行い、現在、リソース不足は解消されています。
2022年01月28日

インシデントNo.2

発生日時
2022年01月24日 17時12分~2022年01月24日 21時13分の241分間
一部のお客様で、PCAクラウド on AWSをご利用頂けない現象が発生していました。
原因と対応
弊社が利用しているWAFのルール変更により、正常な通信が遮断される場合がありました。
遮断しない設定へ変更を行いました。
2021年11月26日

インシデントNo.1

発生日時
2021年11月24日 15時00分~2021年11月25日 18時00分
一部でPCAクラウドonAWSへの接続が不安定な状況となっていました。
原因と対応
PCAクラウドonAWSの一部のWebサーバーが高負荷な状態となっていました。
対応として、高負荷サーバーを安全に停止しリソースの増強を行いました。

すべて表示