マイナンバー向けサービス PCAマイナンバー収集サービス

PCAマイナンバー収集サービス

かんたん・セキュアに従業員や個人取引先の個人番号を収集するためのサービスです。

PCAマイナンバー収集サービス概要

パソコン・スマートフォン・タブレットから安全・カンタンに個人番号の収集が可能です。

多くの拠点・店舗をお持ちの企業様、パート・アルバイトの方が多い企業様におすすめです。

自宅等からでも入力できるため、郵送・対面の手間がなくなります。

個人番号自体は分割・暗号化された状態で収集されますので、仮にデータが流出した場合でも、個人番号自体が把握されることはありません。

各社員がWeb上で入力した内容は、データを暗号化して分割し、データの一部を保存します。残りのデータは担当者に直接メールで送信します。

専用の管理ツールを利用することで『PCA給与』『PCA人事管理』『PCA Dream21』『PCA法定調書』でデータ利用できます。

専用の管理ツール以外では分割・暗号化された個人番号を結合・受入することができない仕組みを採用しているため、運用時における漏洩リスクを徹底して排除しています。

サービス価格

従業員数 50名 100名 150名
価格 20,000円 / 年(税抜) 40,000円 / 年(税抜) 60,000円 / 年(税抜)

※プリペイド前払い方式の年間契約となります。

※1法人あたりの価格になります。

※上記以上の従業員数の場合は別途ご相談ください。

※収集したマイナンバーデータを個人番号関係事務実施者がダウンロードし、「PCAマイナンバー収集サービス」上にあるマイナンバーデータを削除することで、また別の従業員のマイナンバー収集ができます。

対応ブラウザ

PC:Internet Explorer 9 / Internet Explorer 10 / Internet Explorer 11 / Windows版 Chrome 43

スマートフォン/タブレット端末:Chrome for Android 43 / iOS Safari 8

サービスのお申込み・登録について

『PCAマイナンバー収集サービス』をご利用になるためには、『PCAマイナンバー収集サービス』パッケージの購入が必要になります。

お近くの販売パートナー様までお問い合わせください。

『PCAマイナンバー収集サービス』をご利用いただく際に、下記の利用規約をご一読ください。
すでにパッケージをお持ちで登録をお探しのお客様」

『PCAマイナンバー収集サービス』のご登録はこちら

※「PCAマイナンバー収集サービス」をご利用いただくためには「法人番号」が必要となります。

『PCAマイナンバー収集サービス』利用時にエラーが出る場合

  • カタログ・資料請求のお申し込みはこちら
  • 無料体験版ダウンロードお申し込みはこちら
  • 導入・製品のご相談はこちら

トップへ戻る