電話のお問い合わせ窓口

お電話でお問い合わせいただける窓口をご案内しています。
お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。

サポート専用電話(PSS契約者様専用フリーダイヤル)
電話番号予めご連絡させていただいております電話番号へおかけください。
受付時間 9:30~12:00 13:00~17:30(月曜日~金曜日)
(祝日、夏期、年末年始特定休業日を除く)

電話のお問い合わせ受付の混雑状況の目安

PCA製品のサポート電話・代表電話への時間帯別混雑状況をご確認いただけます。

この内容は過去の実績より作成されているため、「つながりやすい」と表記された時間帯であっても、混雑している場合もございます。あらかじめご承知の上ご利用いただけますようお願いいたします。

混雑状況の目安

つながりやすい やや混雑 混雑

PCA製品のサポート電話(2021年12月の混雑状況)

財務会計・個別原価会計
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
給与
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
商魂・商管
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
非営利法人会計
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
建設業会計・固定資産
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
税務
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台

年末年始のPSS会員専用電話の受付は、以下の通りとさせていただきます。

 年末 12月28日(火)午後5時30分まで
年始 1月 5日(水)午前9時30分より

1月は以下の窓口で混雑が予想されます。

  • 給与 (月間を通して混雑が見込まれます)
  • 建設業会計・固定資産 (1/11~1/31まで混雑が見込まれます)
  • 税務 (月間を通して混雑が見込まれます)

※給与は、12月に引き続き年末調整に関するお問合せが多く見込まれるため、お電話が繋がりにくい状況です。
1月にお問い合わせが増える2022年への年次更新の方法については、年末調整編マニュアルP.34~35をご覧ください。
マニュアルがお手元にない場合は、ダウンロード(会員様のみ)もご利用いただけます。
その他以下のサイトをご用意しております。ぜひご活用ください

※建設業会計・固定資産は、償却資産税申告のお問い合わせの為。

※税務は、法人税電子申告対応プログラム1/5ダウンロード提供開始予定、法定調書令和3年度申告用プログラム1/6一斉発送予定、
所得税令和3年分申告用プログラム1/21ダウンロード提供開始&1月末一斉発送予定(3ソフト共会員様のみ)、Dream21給与計算モジュールが年末調整のお問い合わせで混雑する為

サポート終了製品について

  • 会計・給与・人事管理・商魂・商管・固定資産Xシリーズ(じまんXシリーズ・各種オプション含む)・・・2021年12月31日にてサポート終了
  • 公益法人会計V.12・社会福祉法人会計V.5・減価償却V.3 ・・・2022年1月31日にてサポート終了

サポート終了時期が近付きますと、最新製品への移行のお問い合わせが増える為、例年より混雑が見込まれます。入替をご検討の際はご注意ください。

お電話が繋がりにくい場合は下記サイトをご用意しておりますので、併せてご利用ください。

混雑時期をさけた窓口利用をお勧めいたします。

ソフトのサポート(操作)以外のお問い合わせ窓口と混雑状況

お電話でお問い合わせいただける窓口をご案内しています。
お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。

ソフトのサポート(操作)以外のお問合せ
電話番号03-5211-2700(代表)
受付時間 9:30~12:00 13:00~18:00(月曜日~金曜日)
(祝日、夏期、年末年始特定休業日を除く)

混雑状況

 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台

※弊社よりご案内を送付させていただいた直後が混み合います。

※年末調整時期が混み合います。