全国的な人材不足や待遇面での競争激化、若手求職者の価値観の変化などにより「人手が足りない!」課題を抱える中小企業は多く見受けられます。
実は、採用手法は発展し続け、中小企業が取るべき対策も変化し続けています。
今回、人材採用のスペシャリスト「株式会社創生アドバイザリー 代表取締役 東良亮」様をゲストとし、採用関連のウェビナーを開催することとしました。
お気軽にお申込みください。
概要
- 日程
- 2025年02月04日(火)
- 参加費用
- 無料
- 会場
- Webセミナー
お手持ちのパソコンにてご参加ください。
Webセミナーです。お手持ちのパソコンにてご参加ください。
~ウェビナーの受講環境について~
視聴は「Zoomアプリ」または、「Webブラウザ」からとなります。※「Zoomアプリ」での視聴を推奨します。
【Zoomアプリ】予めインストールをお願いします。※Zoomは無料アプリです。
【Webブラウザ】Google Chrome、Firefox、Chromium Edgeから視聴いただけます。
セミナー内容
共催株式会社創生アドバイザリー,株式会社アイアットOEC
- 15:00~15:40
次世代型採用手法/人材採用3.0について
思いつく限りの手段は試したが、結果的に採用目標を達成することが出来なかった。
失敗するのが怖くて、先行投資型の求人広告やスカウトサービスが使えない。
人材紹介に求人を預けても、ほぼ対象となる人材を紹介してもらえない。
こうした状況にある国内の中小企業様を対象に、現在人材採用市場において発生している問題や課題の共有、その解決策について事例を交えてお話しします。
- 15:40~15:50
低コスト×簡単!お手頃ノーコードツール@pocketで作る採用管理アプリ
'@pocketは、月額1,500円から利用できるお手頃価格のノーコードツールです。
人事や採用業務で「高額なシステムは手が出ない…」「スプレッドシート管理には限界を感じる…」と悩んでいませんか?
本セッションでは、ノーコードツール「@pocket」の特徴とともに、@pocketで簡単・安価に人事や採用管理アプリを構築するサンプル事例をお伝えします。
- 15:50~16:00
採用後の従業員の情報を一元管理「PCAクラウド人事管理」
社員情報の管理がバラバラで、必要な情報をすぐに取得できない。
書類業務が煩雑で、ペーパーレス化が進んでいなかった。
評価が主観的で不公平になりがち、従業員の満足度が低く離職率が高い。
データに基づいた分析ができていない。
など、様々な課題を抱える企業の皆さん向けに、最適な人事管理ソフトをご紹介します。講師ピー・シー・エー株式会社 アライアンス推進部クラウドインテグレーショングループ
受講までの流れ
- HPからのお申込み締め切りは、開催1営業日前の17:00までとさせていただきます。
- 1つのメールアドレスにつき、1名が参加できます。
同じメールアドレスで複数名のお申し込みは出来かねますので、ご了承ください。
- 「セミナー参加申込」ボタンを選択いただき、必要事項をご記入の上お申込みください。
- 開催日までに、「ピー・シー・エー株式会社」より【※重要※PCAウェビナー受講に関するご案内】というタイトルのメールをお送りします。
当日、参加に必要となる入場用URL等の情報を記載しております。内容をご確認の上、ご参加をお願いいたします。
- 同業他社様である場合、参加をご遠慮願う場合がございます。
お問い合わせ先
ピー・シー・エー株式会社/アライアンス推進部クラウドインテグレーショングループ
担当者:セミナー担当
メールアドレス:sip@pca.co.jp