メルマガ登録はこちら

更新日:

締切ギリギリでもデータ入力が間に合う!セミナー
~入力作業を0にして、あなたの残業が無くなる!~

~入力作業を0にして、あなたの残業が無くなる!~

・今月も締め切りなのにみんなが報告を上げてくれない。
・もう締めたのに、いつものあの人が来た。
・何とかお願いします---請求・給与計算・経費・支払、今日のやり直しはどれだろう。

今月の活動報告とそのエビデンスの収集・チェック・集計後に始められるデータ入力ですが、社内外の様々な事情により着手が出来ない・手戻りが多いなどの問題が発生しているかと思います。
これらの問題は、クラウドサービスの利用で簡単に解決できます。
フロント業務の改善に大きな力を発揮するクラウドサービス サイボウズ社キントーン と、バックオフィス業務の決定版 PCAクラウド、それぞれのご案内だけでなく、これらを組み合わせることで入力作業を大幅に軽減する方法を本セミナーではご案内します。
気軽に導入できるクラウドサービスを活用して、会社を飛躍させましょう!

Webセミナーです。お手持ちのパソコンにてご参加ください。

~ウェビナーの受講環境について~
視聴は「Zoomアプリ」または、「Webブラウザ」からとなります。
 ※「Zoomアプリ」での視聴を推奨します。
【Zoomアプリ】予めインストールをお願いします。※Zoomは無料アプリです。
【Webブラウザ】Google Chrome、Firefox、Chromium Edgeから視聴いただけます。

    概要

    日程2022年6月15日(水)
    参加費用無料
    会場 Webセミナー お手持ちのパソコンにてご参加ください。

    セミナー内容

    共催:サイボウズ株式会社、スマイルアップ合資会社

    10:00~
    11:00
    報告書をクラウド化して、総務が「超らくちん♥」になるセミナー講師:スマイルアップ合資会社 熊谷 美威(みのる)
    とっても困るのが「報告書」。
    総務はお願いしか出来ないにもかかわらず、いつも締切り直前にならないと上がってきません。
    そんな厄介な報告書を、クラウドサービスで一気に改善しませんか?
    そこで、活躍するのが今話題の「kintone」です。
    kintoneはあらゆる報告業務をデジタル化して、クラウド上でデータ共有が出来るサービスです。
    現場からの報告は全てkintoneにおまかせして、総務の仕事を「らくちん♥」にしましょう。

     (講師プロフィール)
     熊谷 美威(みのる)
     スマイルアップ合資会社 代表
     ITコンサルタントとして活動。「新しいシステム開発の考え方」の普及活動を行っている。
     2012年kintoneに出会い、システム開発が根本から変わると大きな衝撃を受け、kintoneを自社及び顧客に導入。
     サイボウズAWARD2019 コンサルティング賞受賞。
    11:00~
    11:30
    転記撲滅! 報告書・申請書が伝票につながる PCAクラウド連携プラグインforキントーンのご案内講師:ピー・シー・エー株式会社 インテグレーション推進チーム 梶塚 広美
    こんな方にお勧めしたい内容です。
    ・毎月初、大量のExcelファイルを更新しているがそろそろやめたい方。
    ・毎月末、現場からの報告書をもとにした伝票入力をそろそろやめたい方。
    ・自分のキャリアに「月の残業を100時間削減」「会議時間を月間300時間削減」などと書き加えたい、野心あふれる方。

    経理業務は転記作業の連続で、その原因は 「売上計上、原価計上が出来るようになってからが会計システムの出番」にあります。しかし、これらの売上・原価の額面は「見積」「見込」「受注」「発注」「予算申請」など多くの事前のプロセスで確定していることが多く、その数字の転記作業を削減できれば毎月の作業を大幅に削減可能です。
    「PCAクラウド連携プラグイン for キントーン」を使えば、キントーンで構築した報告書類とPCA会計・商魂をノンプログラミングで簡単につなげることができて、業務改善に効果的です!
    「報告待ち」の現状を変えたい方は是非ともご参加ください。

    受講までの流れ

    ※HPからのお申込み締め切りは、開催1営業日前の17:00までとさせていただきます。
    ※1つのメールアドレスにつき、1名が参加できます。
     同じメールアドレスで複数名のお申し込みは出来かねますので、ご了承ください。

    1.「セミナー参加申込」ボタンを選択いただき、必要事項をご記入の上お申込みください。
    2.開催日までに、「ピー・シー・エー株式会社」より【※重要※PCAウェビナー受講に関するご案内】というタイトルのメールをお送りします。
    当日、参加に必要となる入場用URL等の情報を記載しております。内容をご確認の上、ご参加をお願いいたします。

    ※同業他社様である場合、参加をご遠慮願う場合がございます。

    お問い合わせ先

    ピー・シー・エー株式会社
    担当者インテグレーション推進チーム
    メールアドレスsip@pca.co.jp

    バックオフィス業務におすすめのPCAクラウドの詳細はこちら