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【ウェビナー】「理想的な販売管理システムの使い方」

攻めと守りの最強ITツールは「販売管理システム」だと断言する理由と活用方法

販売管理システムがカバーする範囲は、損益計算書で言えば、「売上高・売上原価・売上総利益」です。
その最重要な部分を管理するシステムを未導入、もしくは導入していても有効活用できていない事例をたくさん見てきました。
未導入もしくは有効活用できていないことによって引き起こされる問題は、
・業務の非効率化(納品書などの伝票、宛名ラベル、多重入力・多重集計、過去の販売価格調べ)
・粗利が不透明なことによる利益の低い案件(得意先)の対応、疲弊する社員
・資金繰りが不透明なことによる余計な借入、高い金利 ・現状把握、意思決定の遅延、機会ロス 等です。
中小企業の支援数500社以上、業務システムに詳しい中小企業診断士が、これまでの経験に基づき、お伝えします。
現在は、手書き・Excelで納品書や請求書を発行している会社はもちろんのこと、既に、なんらかの販売管理システムを導入している会社にもお役立ちできる内容です。
※セミナー共催会社の同業他社にあたるような、コンサル事業、士業をされているお客様のご参加はご遠慮いただいております。
(事業例:計画策定支援、実行支援、新規事業開発支援、補助金獲得支援など)
お申込み受付後にお断りのご連絡を差し上げる可能性がございますのであらかじめご了承ください。


~ウェビナーの受講環境について~
・本セミナーは、株式会社コクリポが運営/管理するコクリポウェビナーを利用して、セミナー配信いたします。
ウェビナーの推奨環境はこちらからご確認ください。
推奨環境:https://www.cocripo.co.jp/system
・インターネットを使ったウェブ形式のセミナーのため、
お客様の通信環境や、弊社およびウェビナー運営会社の通信環境により、ウェビナーが中断・中止になる可能性がございます。
あらかじめご了承の上、お申込みをお願いいたします。
・リアルタイムでセミナー配信いたします。後日視聴いただくことはできかねますのでご了承ください。

概要

日程2020年3月12日(木)
参加費用無料
会場 Webセミナー お手持ちのパソコンにてご参加ください。

セミナー内容

共催:株式会社 知好楽ネットワーク

16:00~
17:00
「理想的な販売管理システムの使い方」講師:株式会社 知好楽ネットワーク 代表取締役 岩永 武大 氏
販売管理システムがカバーする範囲は、損益計算書で言えば、「売上高・売上原価・売上総利益」です。
その最重要な部分を管理するシステムを未導入、もしくは導入していても有効活用できていない事例をたくさん見てきました。
未導入もしくは有効活用できていないことによって引き起こされる問題は、
・業務の非効率化(納品書などの伝票、宛名ラベル、多重入力・多重集計、過去の販売価格調べ)
・粗利が不透明なことによる利益の低い案件(得意先)の対応、疲弊する社員
・資金繰りが不透明なことによる余計な借入、高い金利 ・現状把握、意思決定の遅延、機会ロス 等です。
普段入力を担当されている方はもちろん、経営者、幹部層の方々にも必見です!
中小企業の支援数500社以上、業務システムに詳しい中小企業診断士が、これまでの経験に基づき、お伝えします。
現在は、手書き・Excelで納品書や請求書を発行している会社はもちろんのこと、既に、なんらかの販売管理システムを導入している会社にもお役立ちできる内容です。
17:00~
17:20
PCAクラウドで実現!基幹業務の効率化について講師:ピー・シー・エー株式会社
クラウドってどこでも耳にするけど、基幹システムのクラウド化ってどんなメリットがあるの?
そんな疑問を持たれていたりしませんか?
本セミナーでは基幹システムのクラウド化による効果やPCAクラウドの特徴などお話をさせていただきます。
お客様の業務効率アップのご参考になればと考えております。

受講までの流れ

※HPからのお申込み締め切りは、開催日より3営業日前までとさせていただきますので、ご注意ください。
※1つのメールアドレスにつき1名が参加できます。
同じメールアドレスで複数名のお申込みは出来かねますので、ご了承ください。

1.「セミナー参加申し込み」ボタンを選択いただき、必要事項をご記入の上お申込みください。
2.弊社より「PCAセミナー受付完了のお知らせ」メールをお送りいたしますので、内容をご確認ください。
3.開催日の3営業日前までに、「From(送信者):ウェビナー情報 <no-reply@cocripo.co.jp>」より、
「ウェビナー参加申込完了」というタイトルのメールをお送りします。
当日の受講に必要となる、入場用URLとブラウザ(Google Chrome)の設定方法が記載されております。
内容をご確認の上、ご参加をお願い致します。

お問い合わせ先

ピー・シー・エー株式会社 東京支店
電話番号03-5211-2700
FAX番号03-5211-2745

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  1. 製品・サービスに関連する様々な情報提供、物品等の提供。
  2. 製品・サービスに関連するアンケートの実施、個人情報を特定できない形式での統計と分析。
  3. 製品・サービスに関連する各種お問い合わせへの対応。

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