P-Tips

中堅・中小企業にRPAは必要か?セミナー

働き方改革の流れの中で業務の生産性をいかに上げるかあるいは深刻な人手不足をどう乗り越えるか、そんな課題を抱えている中堅・中小企業から、このところ熱い視線を浴びているのがRPA(Robotic Process Automation)です。
主にバックオフィスにおけるホワイトカラーの定型業務を担います。
オフィスの人手不足を解消し働き方改革の土台を作る即効薬と期待されていますRPAの最新情報と共に導入・展開していく際に検討しておくべきことは何か含めお話いたします。

概要

日程2020年3月2日(月)
参加費用無料
会場 リコージャパン株式会社 名古屋事業所 10F R会議室 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー

セミナー内容

主催:リコージャパン株式会社

14:40~
15:40
SEが語るRPAのうそ、ほんと!?講師:リコージャパン株式会社
これ、ほんと !?
・ノンプログラミングだから、だれでもすぐに、ロボットが作れちゃう!?
・ロボットだから、AIが自動判断して、24時間・365日、休まずに働いてくれる!
・ロボットに仕事を任せれば、人員はカットできる!/え! カットされちゃうのぉ~?!
・OCR付きロボットなら、手書伝票を読込んで、システムに入力してくれる!
今現在のRPAは、鉄腕アトムにはほど遠い、鉄人28号にすら到底及ばない仕組みです。 世にあまたある失敗例に陥らない為に「知っとく事・やっとく事」をご説明いたします
15:50~
16:50
業務の自動化を実現させるRPAツールの概要と、自社活用事例のご紹介講師:ピー・シー・エー株式会社
RPAツールの導入は現在、急速にすすんでいます。人間がこれまで行ってきた事務作業を自動化する「RPAツール」の概要と導入のポイントをご紹介いたします。
また、弊社での実際の活用事例についてシナリオ実行動画をご覧いただきながらご説明いたします。
RPAツール「WinActor」の具体的な運用イメージもご紹介いたしますので、どうぞお気軽にご参加ください。
16:50~
17:00
アンケート記載&ご質問

お申込み方法

下記 リコージャパン株式会社様サイトより必要項目をご記入の上お申し込みください。
https://www.rcc.ricoh-japan.co.jp/event/seminar/19S189.html

お問い合わせ先

リコージャパン株式会社 販売事業本部 愛知支社 ソリューション第二営業部 通信ネットワークグループ
電話番号052-527-6853
担当セミナー事務局