P-Tips

人事・総務部の生産性向上~年末調整・入社手続・社会保険の電子化で働き方改革を実現~

人事・総務担当者様へ
今年こそは、年末調整・入社手続き・社会保険の申請業務を効率化しませんか?

年末調整の電子化に取り組む企業が急増しています。
2020年から一部の社会保険等の手続きの電子申請が義務化されます。
本セミナーでは、電子化することで、各種申請業務がどのように変わるか情報提供させていただきます。

・2018年度多くの企業が実施に踏み切った年末調整のオンライン化~やってみてわかったメリットとデメリットを大公開~
・入社手続き(雇用契約)から、社会保険等の申請までを電子化。

是非この機会にご参加いただき、今後の業務にお役立てください。

概要

日程2019年9月25日(水)
参加費用無料
会場 ピー・シー・エー株式会社 大阪支店 TSUBAKIルーム 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA 17階

セミナー内容

協賛:株式会社エフアンドエム

14:00~
14:45
2018年度多くの企業が実施に踏み切った年末調整のオンライン化~やってみてわかったメリットとデメリットを大公開~講師:株式会社エフアンドエム
数ある行政手続き(税務・労務)の中で“ 最も大変 ”と回答する比率1位の「年末調整業務」、2018年は配偶者特別控除の改正の影響もあり、より大変だったのではないのでしょうか。今年こそ、低コストで、年末調整の業務効率化を実現し、残業や休日出勤を撲滅しませんか。
600社約6万名の年末調整電子化の実績を基に、より進化した業務効率化手法をご紹介いたします。
14:45~
15:30
入社手続き(雇用契約)のペーパレス化と社会保険の電子申請をかんたんに講師:株式会社エフアンドエム
資本金1億を超える法人のe-Gov電子申請義務化まで残り約半年となりました。
本セミナーでは、「いまさら聞けないe-Gov電子申請の基礎」や「本当に便利なの?その効果は?」などなど気になる電子申請について、労務ステーションを通じてご紹介します。社会・労働保険関係の “ 申請書類の手書き・窓口提出 ” 業務自動化のポイントを押さえましょう。さらに、2019年4月1日から、解禁された労働条件通知のオンライン化についてもご紹介します。

お問い合わせ先

ピー・シー・エー株式会社 大阪支店 セミナー担当
住所 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA 17階
電話番号 06-6485-5911
FAX番号 06-6485-5902