P-Tips

【千葉開催】今から始めよう!人事・総務部門の『働き方改革』セミナー

よくわかる!カンタン、便利、業務改善による働き方改革の対策セミナー

本セミナーイベントでは、人事・総務部門のご担当者様が今知りたい、業務改善につながる
システム導入事例、話題を解説いたします。
セミナーセッションは3つのテーマをご用意いたしました。
1つめは、年末調整・入社手続き・社会保険等の電子申請について、
2つめは、4月より働き方関連法が施行、勤怠管理で何が重要か、その対策を解説、
3つめは、働き方改革で先進的な取組をされているサイボウズ様が登壇、
自社でkintone(キントーン)を徹底活用している事例をご紹介いたします。

概要

日程2019年7月23日(火)
参加費用無料
会場 ハロー貸会議室千葉駅前 RoomA 千葉県千葉市中央区富士見1-1-1 千葉駅前ビル4階

セミナー内容

14:00
14:50
ついに社会保険・労働保険の電子申請が義務化に!
年末調整・入社手続き・社会保険を電子化して 働き方改革の実現へ
講師:株式会社エフアンドエム
期限が迫ってきた社会保険等の手続きの電子申請義務化。待ったなしの状況です。
社会保険等の手続きを電子化することで、どのような効果を得られ、どんな企業が電子化を実施しているのか事例を交えてご紹介いたします。
これにより「離職証明書等の雇用保険や社会保険手続き書類の作成や提出にかかる時間」を大幅に削減できます。また人事担当者が数ある行政手続き(税務・労務)の中で最も大変と感じる業務に「年末調整業務」があげられます。
本セミナーでは業務改善につながる年末調整のオンライン化を実施した企業の事例を交え、その効果をご紹介いたします。
15:00
15:50
ここから始めよう!勤怠管理のポイントとは
「働き方改革関連法」の対策と働き方改革につながる勤怠管理のポイントをご紹介
講師:クロノス株式会社
4月から働き方改革関連法が一部施行されました。大きな改正では、有休の義務化です。
有休の管理できてますか?全社員きちんと取得できていますか?
また、残業の上限規制も4月から大企業が施行され、来年からは中小企業も始まります。
まだ、時間があると考えていませんか。あっという間に時期は来ます。
今から対策をしていきましょう。
本セミナーでは、今回の法案の内容のポイントとシステムで管理するポイントをご紹介いたします。
16:00
16:50
人事総務の業務を徹底的に効率化!
サイボウズ社の活用例に学ぶ kintoneの基本と応用
講師:サイボウズ株式会社
誰でも簡単に業務改善システムがつくれるkintone(キントーン)。
基本的な機能の解説後に、自社でkintoneを徹底活用しているサイボウズ社での利用例を元に製品の特徴、人事総務の業務効率化の手順をご紹介いたします。

お問い合わせ先

ピー・シー・エー株式会社 東京支店
住所 〒102-8171 東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル
電話番号03-5211-2700
FAX番号03-5211-2745
担当佐久間/白井