P-Tips

経営者が信頼するバックオフィスの仕事の習慣

最初は同じ程度の実務レベルの人同士であっても、仕事への取り組み方ひとつで、社長や上司の信頼を得られたり、またそうでなかったり…。
「フリーランスの経理部長」として、コンサルティング業務を行うほか、企業の社外役員や顧問、ビジネス書作家として書籍・コラムなどの執筆活動なども行っている前田 康二郎 氏が、
そのような「ちょっとした仕事への取り組み方の違い」をポイントに、経営者が安心して信頼するバックオフィスの社員にはどのような特徴や習慣があるのかということを解説していきます。

  • 第1回 即答力

    誰かから質問をされた場合に、どのように対応していますか?
    今回のテーマは「即答力」です。

  • 第2回 リテラシー力

    自分の業務に対して経営者は正しい認識を持っていますか?
    今回のテーマは「リテラシー力」です。

  • 第3回 段取り力

    「少しくらい遅れても…」と考えていませんか?
    今回のテーマは「段取り力」です。

  • 第4回 察し力

    曖昧な指示にお悩みではありませんか?
    今回のテーマは「察し力」です。