トピックス

お知らせFinTechサービスご利用中のお客様へ

Money Look(マネールック)をご利用中のお客様で11/27の取引明細取得の際に、「オープンAPI」連携方式の金融機関で障害が発生しております。
誠に恐れ入りますが、現象及び対処方法について以下の内容をご参照の上設定をお願いします。

対象製品

  • PCA会計hyperシリーズ
  • PCA会計hyper 債権管理オプション
  • PCA会計DXシリーズ
  • 経理じまんDX
  • PCA建設業会計DXシリーズ
  • PCA個別原価会計DXシリーズ
  • PCA医療法人会計DXシリーズ
  • PCA公益法人会計DXシリーズ
  • PCA社会福祉法人会計DXシリーズ
  • PCA商魂DXシリーズ
  • 売上じまんDX

「オープンAPI」連携方式の自動更新による明細更新障害について

MoneyLookの利用明細保存処理で障害が発生したため、「銀行オープンAPI」接続の金融機関について自動更新処理で11月27日の明細が保存されていない事象が発生しております。
また、この障害により銀行オープンAPIのトークン情報が更新されないため、次回更新時に「 [0104]認証情報を更新してください」というメッセージが表示されます。

「銀行オープンAPI」接続の金融機関をご利用の場合は、「MoneyLook for PCA」(https://pca.moneylook.jp/)の【登録情報設定】メニューから該当金融機関を選択して「認証情報更新」を行い、
次に、【自動更新設定】メニューから「クラウド版」タブを選択して、該当金融機関の自動更新設定を[ON]に変更してください。

臨時処置について

今回の障害により明細が取得できていない場合の臨時処置として、11月30日(月)~12月4日(金)の間、従来の自動取得に加え手動での取引明細の取得ができるように対応いたします。
操作方法は以下のいずれかの方法で行ってください。

  • PCA FinTechツールにて「今すぐ明細取得」ボタンをクリック
  • WEBサイト「MoneyLook for PCA」の【銀行総合明細】メニューから該当金融機関を選択のうえ、「銀行明細更新」をクリック

本件について、詳しくは「MoneyLook for PCA」(https://pca.moneylook.jp/)の「システム稼働状況」をご覧いただくか、サポートセンターまでご連絡をお願いします。