お知らせ新型コロナウイルス感染拡大防止への対応

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申しあげます。 現在、新型肺炎(Covid-19:通称:新型コロナウイルスなど)の社内外への感染被害抑止の観点から、お客様、パートナー様、社員、関係先等の皆様の安全・安心を第一に考え、弊社では政府指導に基づいた対応を実施しております。

しかしながら現状の感染拡大に鑑み、感染の状況や、政府、都道府県、市区町村の決定に応じて弊社で行う対応は随時変更させていただきます。変更内容は、以後、本Webページより告知させていただきますので、ご不便をおかけすると存じますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

追記(2020年4月7日)

当社では新型コロナウイルス感染拡大に対し、政府指導に即した対応に努めてまいりました。その中で、グループ会社(東京都中央区)が入居するビル内の別テナントで新型コロナウイルス感染者の発生が確認されました。
グループ会社内に感染者、濃厚接触者の発生はございませんが、保健所の指導も踏まえ当該グループ会社の全社員を在宅勤務させることにいたしましたので、ご報告させていただきます。

当社では、今後も新型コロナウイルス感染拡大阻止のための取り組みを継続してまいります。

お客様サポートセンターの対応について

・サポートセンターの電話受付時間の変更について

令和2年2月25日より新型コロナウイルス感染症対策の一環として時差出勤を実施し、受付時間を変更しておりましたが、令和2年4月1日より、従来の受付時間で対応させて頂きます。

サポート&サービス会員様専用回線 : 9:30 ~ 12:00、13:00 ~ 17:30 月曜日~金曜日

販売店様専用・認定店様用サポート回線 : 9:30 ~ 12:00、13:00 ~ 18:00 月曜日~金曜日

代表回線 : 9:30 ~ 12:00、13:00 ~ 18:00 月曜日~金曜日

  • ※(祝日、夏季・年末・年始休業、会社行事日を除く)

お客様・パートナー様への訪問を含む弊社の営業活動について

・社員に対し在宅勤務・テレワークの推奨

社員の感染防止のため、可能な限り在宅勤務・テレワークを推奨しております。

・公共交通機関を利用する際の時差出勤の推奨

在宅勤務・テレワークが難しい社員の感染防止のため、時差通勤を推奨しております。

・弊社主催セミナーの開催実施見合わせやウェビナー方式開催の検討

開催予定だった対面式のセミナーの開催を中止、可能な限りウェビナー(インターネットを通じてパソコンからセミナーに参加できる)方式の開催を推奨しております。