トピックス

平成30年度の経済産業大臣賞(情報化促進貢献個人等表彰)を弊社取締役相談役水谷学が受賞いたしました

「情報化促進貢献個人等表彰」の表彰式が本年10月1日に東京証券会館にて開催され、経済産業大臣賞を受賞した弊社 取締役相談役の水谷学に表彰賞状が授与されました。

本表彰は、高度な情報処理技術の研究・開発、高度IT人材の育成、ITの活用が遅れている企業へのIT活用の導入、情報処理の安全の確保等について、先導的役割を果たし、又は顕著な成果をあげたと認められる個人・企業等を表彰するものです。

水谷相談役は、(一社)コンピュータソフトウェア協会の筆頭副会長として、個人情報保護やマイナンバー対応、データ提供・利用環境の整備などの分野で、業界をまとめ、代表して意見を発信し、政府の政策策定に貢献しました。
また、公認会計士でもありソフトウェアエンジニアでもある自身の知見を生かし、パッケージソフトウェア業界と会計士業界の橋渡し役となり、有価証券報告書の開示システムや国税電子申告システムにおける技術仕様(XBRL)構築に貢献したことが評価され、今回の受賞となりました。

式典では、受賞者講演として「時代の変わり目に貢献した人々」をテーマに多くの方々への感謝の気持ちを伝えました。

表彰式

表彰式

(真中)弊社取締役相談役 水谷学
※弊社取締役相談役 水谷学(中央)

表彰式

表彰式
※平木大作経済産業大臣政務官から表彰状を授与されました

講演

講演テーマ

「時代の変わり目に貢献した人々」

講演

取締役相談役 水谷学