『PCA 人事管理シリーズ』と『PCA 給与シリーズ』の自動連動の不具合に関するご案内

お客様各位

いつも『PCA 人事管理シリーズ』をご利用賜り厚く御礼申しあげます。

PCA 人事管理DX/hyper、PCA 給与DX/hyperの両方をご使用で、人給自動連動で「住所」を連動しているお客様におきまして、同期処理が正しく行われない場合があるという現象が確認されました。ご利用いただいているお客様にご迷惑をお掛けすることをお詫び申しあげます。

本件に関する弊社の対応につきまして、下記の通りご案内させていただきます。

現在、サポートセンターが大変混みあっておりますので、6月25日(火)よりご利用のお客様へ本現象発生の確認を順次お電話にて対応させて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが弊社からのお電話をお待ちくださいますようお願い申しあげます。

販売パートナー様、またPCAソフトをご利用いただいておりますお客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご容赦賜りますようよろしくお願い申しあげます。

現象の発生する製品

  • PCA 人事管理シリーズ / PCA hyper 人事管理シリーズ リビジョン.6.30以降
  • PCA 給与シリーズ / PCA hyper 給与シリーズ リビジョン.6.30以降

現象が発生する前提条件

  1. (リビジョン確認)『PCA 人事管理シリーズ』のリビジョンが6.30以降かどうかをご確認ください。
    リビジョンが6.30未満の場合は、今回の現象は発生いたしません。
    今後アップデートされる際は、『PCA 人事管理シリーズ』の「社員情報の登録」を起動して、同期処理を行ってください。
  2. 「随時」-「給与連動」-「給与連動設定」にて「住所」を連動しているかどうかをご確認ください。
    住所を自動連動していない場合は、今回の現象は発生いたしません。
    また、今後住所を自動連動に変更した場合でも、現象は発生いたしません。

発生する現象について

現象①:『PCA 人事管理シリーズ』の「社員情報の登録」-[住所]タブと[住所履歴]タブにおいて、最新履歴の[転居年月日]の値がクリアされてしまう

「社員情報の登録」-[住所]タブ
「社員情報の登録」-[住所履歴]タブ

現象②:『PCA 人事管理シリーズ』の「社員情報の登録」-[住所履歴]タブにおいて、[転居年月日]がクリアされ、[住所履歴]に不要な重複行が追加されてしまう。

「社員情報の登録」-[住所履歴]

現象③:『PCA 人事管理シリーズ』の「社員情報の登録」-[連絡先]タブの、個人用の[メールアドレス2][メールアドレス3]、会社用の[TEL1][TEL2][TEL3][メールアドレス1][メールアドレス2][メールアドレス3]が正しく反映していない。

現象①、現象②が発生しているかの確認方法

 「社員」-「社員情報の一括修正」で「住所※」をパターン選択し、入力開始をクリックしてください。

転居年月日を設定していたのに未設定(空欄)の社員がいる場合は、今回の現象が発生していると思われます。

現象①が発生しているお客様へ

現象①が発生している場合、現象②も同時に発生している可能性があります。
現象②の確認方法、および現象①、現象②の対処法につきましては、弊社サポートセンターより順次お電話にてご案内させていただきたく存じます。

お手数ですが代表回線もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

現象③が発生しているかの確認方法

「社員」-「社員情報の一括修正」で「連絡先※」をパターン選択し、入力開始をクリックしてください。

連絡先を設定していたのに、正しく反映されていない社員がいる場合は、今回の現象が発生していると思われます。

現象③が発生しているお客様へ

対処法につきましては、弊社サポートセンターより順次お電話にてご案内させていただきたく存じます。

お手数ですが代表回線もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

※お客様にて修正方法を確認されたい場合はこちらをご確認下さい。