移行データ復元後の作業
新しいコンピューターで製品のご利用を始める場合
製品のインストールがまだの場合
製品のインストールを行ってください。
インストール後に起動する「アクティベーションツール」「システム領域の作成・更新」を完了させてください。
すでに製品をインストールしている場合
インストールした製品の接続先を変更します。
「スタートボタン」-「全てのアプリ」ー「PCA(ソフト名)」-「サポートユーティリティ」をクリックし、「データーベースサーバー接続設定」を選択します。
「インスタンス名の変更」ボタンをクリックし、接続先を変更したインスタンス名に変更します。
接続先を変更した後、「アクティベーションツール」を実行し、続けて起動する「システム領域の作成・更新」を完了させてください。
以下のデータは、「データ移行支援ツール」では移行できません。お客様ご自身で、移行先で再設定を行っていただくか、手動で設定ファイルをコピーしていただく必要があります。
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自動バックアップの設定
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自動アップデートの設定
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プリンター設定
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各製品固有のデータ(国税電子申告や地方税電子申告など)
<OS認証の場合は以下の作業も必要です>
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システムユーザーにローカルユーザーを使用すると接続できない場合があります。その場合はサポートユーティリティ「データベースユーザーの登録」で該当のユーザーをデータベースユーザーとして登録してください。
製品をご利用中のコンピューターで続けてお使いになる場合
すべての製品で接続先を変更します。
「スタートボタン」-「全てのアプリ」ー「PCA(ソフト名)」-「サポートユーティリティ」をクリックし、「データーベースサーバー接続設定」を選択します。
「インスタンス名の変更」ボタンをクリックし、接続先を変更したインスタンス名に変更します。
接続先を変更した後、「アクティベーションツール」を実行し、続けて起動する「システム領域の作成・更新」を完了させてください。
<OS認証の場合は以下の作業も必要です>
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システムユーザーにローカルユーザーを使用すると接続できない場合があります。その場合はサポートユーティリティ「データベースユーザーの登録」で該当のユーザーをデータベースユーザーとして登録してください。
参考情報 |
PCA所得税にはアクティベーションツールはございません。
移行データの復元後は、サポートユーティリティ「データベースサーバー接続設定」より接続先の変更を行い、システム領域の作成・更新を実行してください。 |
ライセンス管理ツールの管理領域の再作成
ご利用になるライセンス管理ツールの管理領域を作成したSQL ServerがMicrosoft社のサポート対象外だった場合、サポート対象のSQL Serverへの移行をお勧めします。
管理領域の移行手順
1) ライセンス管理ツールのサポートツール「データベースサーバー接続設定」でサポート対象のSQL Serverインスタンスを指定します。
2) ライセンス管理ツールを起動すると「管理領域の設定」画面が表示されます。
3) ライセンス管理ツールから「ライセンスの追加」をクリックし、サブスクリプション認証を行います。
4) ご利用になる製品の「システム領域の作成・更新」を行います。
参考情報 |
移行元のSQL Serverのデータはそのまま残ります。不要になった場合はお客様自身で削除をお願いします。 |