組織情報を変更する

権限による制限

組織情報の変更は、組織管理者のみ行うことができます。

1. 管理コンソールへのアクセス

PCA ID 管理コンソールにアクセスするため、ブラウザーで、https://id.pca.jp/orgs にアクセスします。
管理コンソールの画面を表示するには、組織管理者の権限が必要となります。

2. 組織の選択

現在の組織を確認し、必要があれば組織を選択します。

組織管理者の権限をもつ複数の組織に所属している場合、処理を実行したい組織を選択します。
アクセス直後は、前回の組織が選択されています。

組織の選択

3. カテゴリの選択

[組織管理]カテゴリを選択します。

組織管理カテゴリ

4. 組織情報の変更開始

組織情報の画面右上にある鉛筆アイコン 鉛筆アイコン をクリックします。

組織情報の編集モード切り替え

組織画像の変更

  • 組織画像は変更モードに切り替えることなく画像を変更できます。

  • [画像の選択]ボタンから画像ファイル(1MB未満)を選択してください。

  • 選択可能な画像の種類は、.png.jpg.bmp.svg です。

5. 組織情報の変更

組織情報を変更して、[更新する]ボタンをクリックします。

組織情報の更新