ユーザーの一覧をファイル保存する
権限による制限
ユーザー一覧のファイル保存は、組織管理者のみ行うことができます。
1. 管理コンソールへのアクセス
PCA ID 管理コンソールにアクセスするため、ブラウザーで、https://id.pca.jp/orgs にアクセスします。
管理コンソールの画面を表示するには、組織管理者の権限が必要となります。
2. 組織の選択
現在の組織を確認し、必要があれば組織を選択します。
組織管理者の権限をもつ複数の組織に所属している場合、処理を実行したい組織を選択します。
アクセス直後は、前回の組織が選択されています。
3. カテゴリの選択
[ユーザー管理]カテゴリを選択します。
4. ユーザーの選択
ユーザー一覧から対象にするユーザーを探して、左端のチェックをオンにします。
ユーザー件数が多い場合、検索機能を利用してユーザーを絞り込んでから探します。
ユーザー一覧ページ内の選択ユーザーに対して、最大で100人まで、まとめて対象にすることができます。
未選択であれば、対象ユーザーを選択するように案内を表示します。
ユーザーの検索
検索対象となるユーザー情報は次のとおりです。大文字・小文字は区別しません。
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ユーザー名
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姓・名
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姓・名カナ
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ログイン名
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メールアドレス
ユーザーの一括選択と解除
見出しの左端にあるチェックをオン/オフにすることで、ページ内のユーザー選択をまとめてオン/オフすることができます。
5. ユーザーエクスポートの開始
[アクション]メニューから、[ユーザーのエクスポート]をクリックします。
6. ユーザーエクスポートの実行
確認画面で[OK]ボタンをクリックし、ユーザー CSV ファイルをダウンロードします。
ユーザー CSV ファイルは、[ダウンロード]フォルダーを保存先として、ファイル名「ユーザー一覧_{年}-{月}-{日}_{時}-{分}-{秒}.csv」で保存します。
ユーザー件数に応じてダウンロードに時間がかかります。
ユーザー CSV ファイルの内容について、詳しくは「PCA ID ユーザー CSV ファイル仕様」をご確認ください。