はじめてのログイン

作成日 2024/03/31 更新日 2024/03/31

クライアントの操作

PCA Hubサービスからのメール

 

招待メールの受信

【PCA Hub サービス】≪会社名≫からのパスワード設定リクエストが送信されます。

パスワード設定

メールのURLから、パスワードの設定をします。

 
 

パスワード設定完了

メールの受信 【PCA Hubサービス】パスワード設定完了が送信されます。

最初のログイン

ログイン名と設定したパスワードでログインします。

 
 

2段階認証コードの受信

【PCA Hubサービス】2段階認証コードが送信されます。

2段階認証

送信されたコードを入力し認証します。

 

バックアップコードの保存

メモ帳か印刷してバックアップコードを保管します。

 

利用規約とプライバシーポリシー

確認して同意します。

 

ポータル画面

Hubサービスのアイコンが表示されます。

 

操作

1. 招待メールの受信

(1)  メールアドレスに、【PCA Hub サービス】≪会社名≫からのパスワード設定リクエストが送信されます。

2. パスワード設定

(1)  届いたメール内のURLをクリックします。

ポイント

  • リンクの有効期限が切れた場合は、「メールを再送信する」をクリックします。

(2)  ご自身で考えたパスワードを入力し「パスワードを設定する」をクリックします。

ポイント

  • パスワードは、記載の条件を満たす必要があります。

  • テナント管理者のみパスワードポリシーで条件を設定できます。

(3)  メールアドレスに、【PCA Hubサービス】パスワード設定完了のお知らせが送信されます。

3. 最初のログイン

(1)  ログイン画面が表示されますので、ログイン名と上記で設定したパスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。

ポイント

(2)  メールアドレスに【PCA Hubサービス】2段階認証コードが送信されます。

(3)  2段階認証の入力画面が表示されますので、届いたメール内の2段階認証コードを入力し「認証する」をクリックします。

(4)  バックアップコードの保存画面が表示されますので、コピーもしくは印刷をクリックし、保管した後に、「バックアップコードを保存しました」にチェックを入れて、「次へ」をクリックします。

ポイント

  • バックアップコードは2段階認証の確認コードを受け取れない場合に利用します。

  • バックアップコードは一度しか利用できませんが、新規で発行することができます。

(5)  利用規約とプライバシーポリシーの確認画面が表示されますので、それぞれを確認後にチェックを入れて、「同意する」をクリックします。

(6)  ポータル画面には登録されているサービスアイコンが表示されます。

※ポータル画面をブックマークしておくと便利です

ポイント

  • PCA Hubサービスからのお知らせメールが届かない場合は、以下をFAQをご確認ください。

FAQ:『PCA Hub』からのメールが送信されない(受け取れない)