PCA商魂 - PCAクラウド スマートデバイスオプション 商魂モジュール

リアルタイムにPCAクラウドと連動。

『PCAクラウド スマートデバイスオプション』は、iPadやiPhone、Android端末から『PCAクラウド』に蓄積された、リアルタイムな売上や在庫情報の参照や、出納帳・旅費などの入力が行えます。

PCAクラウドで運用しているデータセンターにアクセスを行うため、別途Webサーバーなどを構築する必要もなく、リアルタイムにデータ連携が行えます。

PCAクラウドスマートデバイスオプション

PCAクラウドスマートデバイスオプション

無料でご利用いただけます。

『PCAクラウド』をご利用いただくことで、『PCAクラウド スマートデバイスオプション』のすべての機能を無料でご利用いただけます。『PCAクラウド』をご利用いただいていない状態でも、『PCAクラウド スマートデバイスオプション』を無料でお試しいただけます。

また、ご要望の多い機能を順次アップデート予定です。もちろん、アップデートも無料です。

カンタンに、セキュアに。

専用アプリなので起動が早く、操作が直観的に行えます。SSL暗号化通信により、VPN環境や利用時の接続の手間を必要とせず、VPN接続と同等の安全性を確保しています。

ライセンス消費を抑えます。

『PCAクラウド スマートデバイスオプション』は、集計時にログオンとログオフを自動実行するので、ライセンス数(同時接続数課金)は最少でご利用になれます。また、インストールするスマートフォン/タブレットの台数制限はありませんので全社員でご活用になれます。

導入により、出張旅費の精算などを出張先で簡単に行えるようになるので、帰社してからの残務処理が減り、精算遅れなども解消されます。

『PCAクラウド』の「サーバー利用ライセンス」はお得

『PCAクラウド』の「サーバー利用ライセンス」は、『PCAクラウド』各製品をご利用されるユーザー様の同時使用数を合計した数となります。パソコンにインストールした数ではなく、接続するユーザー数でもなく、同時に接続するユーザー数によってライセンスをカウントします。

これにより『PCAクラウド』の場合、ライセンス数を通常よりも削減できるため、より安価なランニングコストでご利用いただけます。

『PCAクラウド スマートデバイスオプション』はご利用いただく際、『PCAクラウド』の「サーバー利用ライセンス」を使用して『PCAクラウド』の業務データにアクセスします。

この際のライセンスのカウントも同時使用数の合計なので、複数台のスマートフォン/タブレットにあらかじめインストールしておき、より少ないライセンス数で運用できます。

経営層向け機能当月当日売上状況

得意先区分(1-5)または商品区分(1-5)での集計が可能

得意先区分(1-5)または商品区分(1-5)での集計が可能です。

また、集計基準日を変更することで、その時点での売上を確認することも可能です。

明細部分を選択することで、ドリルダウン可能

明細部分を選択することで、ドリルダウンすることが可能です。得意先区分の場合には得意先を、商品区分の場合には商品へ展開します。

明細部分を選択すると、伝票単位へ展開

さらに明細部分を選択すると、伝票単位へ展開します。この画面では、各商品の販売単価まで確認することが可能です。

現場営業向け機能得意先照会

得意先コード/名称/住所/TEL/得意先区分(1-5)での検索が可能

得意先コード/名称/住所/TEL/得意先区分(1-5)での検索が可能です。

文字列の一部で絞り込み検索も可能

さらに文字列の一部で絞り込んでの検索も可能です。

未回収残高の確認も可能

この画面から電話(3Gのみ)やメール作成が可能です。また、未回収残高の確認も可能です。

GoogleMapに連携し、地図を表示することも可能

GoogleMapに連携し、地図を表示することも可能です。

得意先マスターコメント入力

得意先マスターコメント入力

入力したコメントを得意先マスタへ反映。電話・メール・住所などを自動識別し、iOS連携可能です。

得意先別商品売上実績

得意先マスタより売上実績を最大1年間さかのぼっての照会が可能です。

集計期間は「1か月」「3か月」「6か月」「1年」と指定できます。

得意先マスタより売上実績を最大1年間さかのぼっての照会が可能です。

集計期間は「1か月」「3か月」「6か月」「1年」と指定できます。

得意先別単価

得意先照会より商品を指定することで、売価・前回単価・キャンペーン単価などをわかりやすくカラフルに表示できます。

得意先照会より商品を指定することで、売価・前回単価・キャンペーン単価などをわかりやすくカラフルに表示できます。

Google Maps対応(アプリ対応)

得意先照会からMAP連携する際に「標準のマップ」「Googleマップ」と選択できます。

得意先照会からMAP連携する際に「標準のマップ」「Googleマップ」と選択できます。

現場営業向け機能商品在庫照会

商品コード(2/3)/名称/商品区分(1-5)での検索が可能

商品コード(2/3)/名称/商品区分(1-5)での検索が可能です。

商品毎の総在庫数が一覧で表示されます。

商品毎の総在庫数が一覧で表示されます。

商品毎の総在庫数・標準価格や、倉庫別管理している場合には各倉庫別の在庫確認が可能です。

商品毎の総在庫数・標準価格や、倉庫別管理している場合には各倉庫別の在庫確認が可能です。

各倉庫における在庫の詳細状況の確認も可能

さらに、各倉庫における在庫の詳細状況の確認も可能です。

各商品に登録された原価や売価、期間単価の確認も可能

各商品に登録された原価や売価、期間単価の確認も可能です。

すぐに無料体験いただけます。

『PCAクラウド スマートデバイスオプション』は「AppStore」「Google play」よりダウンロードでき、無料でご利用いただけます。

PCAクラウドスマートデバイスオプション ダウンロード

会計モジュール Google playからダウンロード

商魂モジュールAppStoreからダウンロード Google playからダウンロード

1インストールと設定

PCAスマートデバイスオプションは「AppStore」「Google play」よりダウンロードでき、無償でご利用が頂けます。

インストールと設定画面1

「AppStore」「Google play」をタップして、「検索」を行ってください。

インストールと設定画面2

「スマートデバイスオプション」「PCA」「商魂」「会計」などの検索キーワードを入力してください。

インストールと設定画面3

右上のインストールをタップするとダウンロードおよびインストールが始まります。

2ログイン設定

『PCAクラウド スマートデバイスオプション』をご利用いただく場合「PCAクラウド環境接続」「ローカルデモ」の2種のデータ活用方法がございます。

「PCAクラウド環境接続」は、ご利用いただいている『PCAクラウド』のデータセンターへ接続を行い、実際にデータを閲覧できます。「ローカルデモ」は、まだ『PCAクラウド』をご利用いただいていない場合でも、デモを体験いただけます。

「PCAクラウド環境接続」の設定

インストールと設定画面1

「サービス認証情報」を入力します。 この「サービス認証情報」はPCAクラウドをご契約頂いた際に記載された「サービスユーザーID」および「パスワード」を入力します。

インストールと設定画面2

次に、システムユーザーの入力を行います。 システムユーザーは『PCAクラウド』で設定されたシステムユーザーIDです。

インストールと設定画面3

次に、データ領域を選択します。『PCAクラウド』で確認できる領域を選択します。

インストールと設定画面3

最後に「開始」ボタンをタップいただいて、『PCAクラウド スマートデバイスオプション』基本機能がご利用いただけます。

「ローカルデモ」の設定

インストールと設定画面1

ローカルデモを「オン」にするとインストールされたデモデータをご利用いただけます。

インストールと設定画面2

「サービスログオン」ボタンをタップいただいて、『PCAクラウド スマートデバイスオプション』基本機能がご利用いただけます。

3設定情報確認とローカルセキュリティ

メニュー右下に表示される「設定」を押すことでログインしている「アプリケーション情報」「サービス情報」「データ領域」などが確認できます。

「パスワードロック」を使用すると任意の4桁の数字でロックをかけられます。 また、「データ消去」を「オン」にすると10回パスコードを間違えるとサービス認証情報を消去でき、スマートデバイス側のセキュリティ設定を行うことが可能です。

インストールと設定画面1
インストールと設定画面2

PCA商魂 トップに戻る