クラウド、ERP、会計ソフトはPCA。

大阪開催 - セミナー詳細 ルーム6

セミナー番号 開催時間 セミナータイトル
6-1 10:20〜11:00 <中小企業限定セミナー>1ヶ月の応募者815名!
中小企業が実践した若手採用のノウハウを全て公開
  • 会場:ルーム6
  • カテゴリ:人事・労務
  • 受付開始 10:10

ドリームホップは20名規模の中小企業です。

その弊社で他社が驚く程の募集者を集めています。

2017年11月の事務職採用では815名、2017年2月のカスタマーサポート採用では398名の応募がありました。

結果、全職種で20代の優秀な正社員の採用に至りました。

なぜ、知名度のない中小企業がコストをかけずに日本トップレベルの募集ができるのか?そのノウハウを人事業務を管掌する責任者が全てお伝えします。

特に弊社が独自に実践した求人媒体の選定方法、書類選考から内定までの劇的なスピードアップ手法、面接官の選定基準、入社後の離職予防まで「超売り手市場」で勝ち抜くための中小企業向け限定セミナーです。

尚、商品説明やデモ等の内容は一切ございません。

講師

株式会社ドリームホップ 執行役員ソリューション事業部長 兼 人事管掌担当 椋野 俊之(むくの としゆき)氏

株式会社ドリームホップ

執行役員ソリューション事業部長 兼 人事管掌担当

椋野 俊之(むくの としゆき)氏

セミナー番号 開催時間 セミナータイトル
6-2 11:20〜12:00 様々なシステムとつながり、働き方改革を実現! 
Fujitsu Cloud Service RunMyProcessご紹介
  • 会場:ルーム6
  • カテゴリ:ワークフロー
  • 受付開始 11:10

Fujitsu Cloud Service RunMyProcess(ランマイプロセス)は、既存のシステムをそのまま活用し、様々なシステムと連携することにより、新しい価値を提供し、働き方改革を実現するクラウド上のサービスです。

また、ブラウザ上の簡単な操作により、業務システムを短期間・低コストで構築でき、権限管理や複雑な経路分岐の作成といったワークフローの必要機能はもとより、Office365、Salesforce、Googleなどのクラウドサービスとの連携機能を装備しています。

本セミナーでは、RunMyProcess(ランマイプロセス)の特徴、お客様活用事例、システム連携事例をご紹介致します。

講師

富士通株式会社

セミナー番号 開催時間 セミナータイトル
6-3 12:40〜13:20 自分の業務は自分でカイゼン! 〜Excel定型業務を“カイゼン”そして“自働化”〜
  • 会場:ルーム6
  • カテゴリ:TPA
  • 受付開始 12:30

「働き方改革」の背景に長時間労働の削減等の対策を多くの企業が進めていますが、個人の業務については“カイゼン”されていないのが現状です。

当セッションでは企業における生産性の低い“デスクワーク”に着目し、企業として各現場に武器を与えExcel等を使った個人業務を、自ら“カイゼン”そしてRPAを活用した“自働化”できるサービスを実例を含めて紹介します。

講師

SCSK株式会社

セミナー番号 開催時間 セミナータイトル
6-4 13:40〜14:20 【働き方改革】電子証憑保管と電帳法対応で経理業務効率化!実現!!
  • 会場:ルーム6
  • カテゴリ:電子帳簿保存
  • 受付開始 13:30

紙の「請求書」などは、紙のまま7年間以上保管が税法上の基本です。

また、PDFで入手した「請求書」なども紙にして保管するか、PDFのまま電帳法10条(規則8条)の要件確保後長期保管が法令上必要です。

本セミナーでは電帳法の全体像を把握しつつ、帳簿・書類の電子保管と会計システム連携について学んで頂け、経理業務の効率化事例についてご紹介します。

紙保管からの脱却だけでなく、日常の検索、監査対応、税務署調査などで大幅な業務効率上がります。

講師

アンテナハウス株式会社 取締役 e-ドキュメントソリューショングループ 上級文書情報管理士 行政書士 公益社団法人日本文書情報マネジメント協会 法務委員会副委員長 益田 康夫(ますだ やすお)氏

アンテナハウス株式会社

取締役 e-ドキュメントソリューショングループ

上級文書情報管理士 行政書士

公益社団法人日本文書情報マネジメント協会 法務委員会副委員長

益田 康夫(ますだ やすお)氏

セミナー番号 開催時間 セミナータイトル
6-5 14:40〜15:20 PCA Cloud×サイボウズkintoneで解決『これからの基幹業務はこれだ!』〜kintoneサイボウズ自社利用事例ご紹介付き〜
  • 会場:ルーム6
  • カテゴリ:クラウド
  • 受付開始 14:30

会計、受発注管理、販売管理、在庫管理、人事給与といった基幹業務。

企業経営には必要不可欠な業務です。

経営環境や法条例改正などにより業務変更も少なくありません。

「業務変更に迅速かつ柔軟に対応してほしいけど、IT業者に委託するとお金も時間も掛かるしなあ…」というお悩みの方に是非お聞きいただきたいのが本セミナー。

PCA Cloud×サイボウズkintoneでそんなお悩みが解決可能な時代になってます。

講師

サイボウズ株式会社 営業本部 西日本営業部 西尾 陽平 氏

サイボウズ株式会社

営業本部 西日本営業部

西尾 陽平 氏

セミナー番号 開催時間 セミナータイトル
6-6 15:40〜16:20 仕事の未来はどうなる?
PCAクラウドで実現する『業務のデジタルトランスフォーメーション』
  • 会場:ルーム6
  • カテゴリ:DX(デジタルトランスフォーメーション)
  • 受付開始 15:30

企業のITシステムはクラウド運用で「持たざる経営」を取り入れてコスト削減を図り、資産利益率を高めることで企業経営の健全化を実現しています。

10,000法人で利用しているPCAクラウドが選ばれる「ちょっと先の未来」の活用方法をご紹介します。

また、「人とロボット」の二人三脚で協調するデジタル社会の実現、少子高齢社会に人手不足を補うために話題のRPA(ロボティクスプロセスオートメーション)のPCA社内事例も参考にお話します。

講師

ピー・シー・エー株式会社 パートナー&広域事業部 SIパートナー推進課 次長 伊藤 真一郎(いとう しんいちろう)

ピー・シー・エー株式会社

パートナー&広域事業部

次長

SIパートナー推進課(兼)RPA推進チーム

伊藤 真一郎(いとう しんいちろう)

開催終了

お問合わせ先
ピー・シー・エー株式会社 大阪支店
住所〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 タワーA 17階
電話番号06-6485-5911 (代表)
FAX番号06-6485-5902

トップへ戻る