クラウド、ERP、会計ソフトはPCA。

動作確認済みトラブル情報

Windows10 Creators Updateを適用すると日付が正常に表示されない現象について

現象

日付欄の表示にて「2017年5月25日」が「7年5月5日」のように欠けて表示される。

※日付表示欄の幅によって、欠ける内容は異なります。

なお、表示のみの問題であり登録されるデータに問題は生じません。

対象製品

  • 『PCA医療法人会計シリーズ』:「電子申告データ出力(e-Tax形式)」の各日付欄
  • 『PCA法人税シリーズ』:「電子申告」−「基本情報」の各日付欄、「サポートユーティリティ」−「管理者ユーザーの復旧」の日付欄
  • 『PCA所得税シリーズ』:「電子申告」−「基本情報」の各日付欄、「サポートユーティリティ」−「管理者ユーザーの復旧」および「データベースのデタッチ」の日付欄
  • 『減価償却V.3シリーズ』:「管理者パスワードの変更」および「管理者アカウントロック解除ツール」の日付欄

対応

  • 『PCA法人税シリーズ』は、平成29年度版(Rev.19.00)にて対応いたします。

※平成29年6月1日時点のサポート&サービス会員様へは、6月15日(木)より順次発送いたします。

※『PCA法人税クラウド』は、ダウンロードのみでご提供いたします。ダウンロードは6月9日(金)午前10時より提供開始いたします。

  • 他のソフトにつきましては、次のリビジョンにて対応版をご用意いたします。

※Microsoft社の今後の対応によって、変更になる場合があります。

お問合わせ窓口
ピー・シー・エー株式会社
電話番号 03-5211-2700(代表)
受付時間 9:30〜12:00 13:00〜18:00(月曜日〜金曜日)
(祝日、夏期、年末年始特定休業日を除く)
PSS専用電話 PSS会員カード記載
受付時間 9:30〜12:00 13:00〜17:30(月曜日〜金曜日)
(祝日、夏期、年末年始特定休業日を除く)

※PSS会員にご加入のお客様は、お手元の会員カードに記載されている会員様専用電話をご利用ください。

トップへ戻る