クラウド、ERP、会計ソフトはPCA。

電話のお問い合わせについて

電話のお問い合わせ窓口

お電話でお問い合わせいただける窓口をご案内しています。

お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。

サポート専用電話(PSS契約者様専用フリーコール)

電話番号:予めご連絡させていただいております電話番号よりおかけください。

受付時間:9:30〜12:00 13:00〜17:30 月曜日〜金曜日(祝日、夏期、年末年始特定休業日を除く)

電話のお問い合わせ受付の混雑状況の目安

PCA製品のサポート電話・代表電話への時間帯別混雑状況をご確認いただけます。

この内容は過去の実績より作成されているため、「つながりやすい」と表記された時間帯であっても、混雑している場合もございます。あらかじめご承知の上ご利用いただけますようお願いいたします。

なお、電話がつながりにくい場合や受付時間以外の製品に関するお問い合わせにつきましては、「サポート&サービス」のQ&Aをご活用ください。

混雑状況の目安
つながりやすい やや混雑 混雑

PCA製品のサポート電話(2016年12月の混雑状況)

財務会計
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
非営利法人会計
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台

※会計・公益法人会計・社会福祉法人会計・建設業会計・減価償却:4月〜5月が月を通して混み合います。

建設業会計・固定資産
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
税務
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
給与
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
商魂・商管
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台

1月は以下の窓口で混雑が予想されます。

  • 給与  (月間を通して混雑が見込まれます。混雑ピーク:1/5〜1/25)
  • 建設業会計・減価償却 (1/10〜1/31 混雑ピーク:1/10、1/19〜1/31)
  • 税務  (1/10〜1/31)

※給与は、年末調整・マイナンバー関連での多くのお問い合わせをいただいている影響によりお電話が大変繋がりにくい状況です。
1月は給与年次更新に関するお問合せが増えます。
年末調整のQ&Aの中に、年次更新についてのQ&Aもご用意しております。
情報は随時更新しておりますので、こちらもご覧ください。→ http://pca.jp/h28

※建設業会計・減価償却は、償却資産税申告のお問い合わせの為

※税務は、法人税電子申告対応版1/5ダウンロード提供開始予定、法定調書X電子申告対応版1/6一斉発送予定、
所得税平成28年分申告用プログラム1/23ダウンロード提供開始、1/26一斉発送予定
(3ソフト共会員様のみ)、Dream21給与モジュールが年末調整のお問い合わせで混雑する為

お電話が繋がりにくい場合は、PSS会員様専用メールでのお問合せもご利用ください。

→メールでのお問合せは コチラ

混雑時期をさけた窓口利用をお勧めいたします。

ソフトのサポート(操作)以外のお問い合わせ窓口と混雑状況

お電話でお問い合わせいただける窓口をご案内しています。

お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。

ソフトのサポート(操作)以外のお問合せ

電話番号:03-5211-2700(代表)

受付時間:9:30〜12:00 13:00〜18:00 月曜日〜金曜日 (祝日、夏期、年末年始特定休業日を除く)

混雑状況

 
9時台
10時台
11時台
13時台
 
14時台
15時台
16時台
17時台

※弊社よりご案内を送付させていただいた直後が混み合います。

※年末調整時期が混み合います。

トップへ戻る