クラウド、ERP、会計ソフトはPCA。

PCAソリューション - 勤務管理ソリューション

クロノス、テレタイム

勤務管理ソリューション

勤怠・就業管理

スムーズな操作性でハイレベルな就業管理を!

  • PCA会計
  • PCA給与
  • PCA商魂
  • PCA商管
  • PCA人事管理
  • PCA建設業会計
  • PCA Dream21

勤務管理ソリューション 導入事例1

  • 業種:自動車販売ディーラー
  • 従業員数:1,000名
  • 営業所:40ケ所
問題点

営業所側の問題点として、タイムカードを利用していたため、締め日後の1日で各種時間(勤務日数・残業時間)の計算を行い、本社に勤怠の集計データを送らなければならなかった。

本社側では、営業所からのデータを受領後に、データの漏れのチェックを行い、給与ソフトに勤怠データを入力し給与計算を実行、計算結果を銀行にデータで送信していた。

勤怠の締め日が15日で、給与支払日が25日の為、この時期に業務が集中する問題があった。

解決

紙カード式タイムレコーダに代わって、テレタイムeZを購入、カードは営業所のセキュリテイカードを共通して利用することとした。

本社には「クロノス」のネットワーク版を用意して、タイムレコーダのデータは毎時間取る運用とした。

また、「Zaion’nex」も同時に購入各営業所の在席状態も可視化することができたのと同時に、欠勤・有休各種届出も「Zaion’nex」のワークフローで行うこととした。これにより勤怠に係わる業務の作業量も平準化され、締め日の作業は大幅に軽減された。

導入図・構成図等

勤務管理ソリューション 導入事例1 構成図

トップへ戻る