クラウド、ERP、会計ソフトはPCA。

PCAクラウド - サービス概要 - ご利用までの流れ

『PCAクラウド』ご利用までの流れ

  • イニシャルゼロプラン
  • プリペイドプラン
  • 買取プラン

イニシャル“0”プラン

ご利用までの流れ

step1Web上よりお申し込み

『PCAクラウド』をご利用いただく際に、下記の利用規約をご一読ください。

お申し込み方法

「PCAクラウド価格シミュレーション」よりお申し込みください。

『PCAクラウド イニシャル0プラン』お申込を開始する

step2利用通知書、預金口座振替依頼書ご到着、預金口座振替依頼書ご返送

弊社に「PCAクラウド イニシャル“0”プラン利用申込書」が到着後、弊社より「PCAクラウド 利用通知書」、「預金口座振替依頼書」を発送いたします。

「預金口座振替依頼書」にすべての内容を記入の上、同封の返信用封筒にて弊社までご返送ください。

「預金口座振替依頼書」
※お申し込みになられてから、最初の振替が行われるまでに1ヶ月から2ヶ月の手続き期間が必要です。振込期日に間に合わない場合は、弊社指定口座へのお振込みが必要になります。
step3プログラム・マニュアルダウンロード

「PCAクラウド 利用通知書」に、プログラムダウンロードサイトURLおよびご利用の際に必要となる「サービスユーザーID」および「パスワード」が記載されております。

『PCAクラウド』最新ソフトのダウンロードはこちらから

step4プログラムセットアップ

各『PCAクラウド』プログラムをセットアップします。初回起動時にインストールした各PCにて上記の「サービスユーザーID」および「パスワード」が必要となります。

ご利用開始

以上にて、『PCAクラウド』のご利用を開始できます。

『PCAクラウド』利用料金のご案内

『PCAクラウド』の利用料金は、 お申し込み頂いた「サーバー利用ライセンス」と「ソフト利用ライセンス」に応じた課金の額により決定します。

  1. 『PCAクラウド』の 課金対象期間は契約日の翌月1日とし、1日から末日までの1ヶ月を単位とします。なお、月途中で本サービスが終了した場合であっても課金の減額はありません。
  2. 『PCAクラウド』の利用料金は翌月1日から末日まで課金分の支払期日を毎月13日とします。ただし、支払日が当社指定銀行の公休日である場合には翌営業日を支払日とします。
  3. お支払い方法は、自動引落口座からの引き落とし、引落口座手続の完了までは振込みにてお支払いください。口座引き落としについては「料金体系」に定める期日での引き落としなります。振込みの場合は請求書に定める期日までに支払いください。

例

「口座振替手続未了の場合」

弊社よりお送りします請求書に記載の、弊社指定口座に利用開始日までにお振込みください。

振り込み手数料はお客様にてご負担願います。

「口座振替手続完了の場合」

毎月13日(銀行休日の場合は翌営業日)に自動振替させていただきます。

振替手数料は弊社にて負担いたします。

プラン選択に戻る

プリペイドプラン

ご利用までの流れ

step1プリペイドプラン各種パッケージご購入

『PCAクラウド』をご利用いただく際に、下記の利用規約をご一読ください。

※ご購入につきましては各販売パートナー様にご相談ください。

step2ご利用申込書ご返信

同封の「PCAクラウド プリペイドパッケージ利用申込書」に、全ての内容を記入のうえ、同封の返信用封筒にて弊社までご返送ください。

step3利用通知書ご到着

弊社に「PCAクラウド プリペイドパッケージ利用申込書」が到着後、弊社より「PCAクラウド利用通知書」を郵送いたします。「PCAクラウド利用通知書」にご利用の際に必要となる「サービスユーザーID」及び「パスワード」が記載されております。

step4プログラム・マニュアルダウンロード

「PCAクラウド利用通知書」に、プログラムダウンロードサイトURLおよびご利用の際に必要となる「サービスユーザーID」および「パスワード」が記載されております。

『PCAクラウド』最新ソフトのダウンロードはこちらから

step4プログラム・マニュアルダウンロード

各『PCAクラウド』プログラムをセットアップします。初回起動時にインストールした各PCにて上記の「サービスユーザーID」および「パスワード」が必要となります。

ご利用開始

プラン選択に戻る

買取プラン

ご利用までの流れ

step1各種パッケージ・スターターキットご購入

『PCAクラウド』をご利用いただく際に、下記の利用規約をご一読ください。

※ご購入につきましては各販売パートナー様にご相談ください。

step2ご利用申込書FAX送信

「PCAクラウド 利用申込書」に必要事項を記入しましたら、下記FAX番号までお送りください。なお、誠に恐れ入りますがFAX送信にかかる費用はお客様にてご負担ください。

FAX 03-5211-2740

step3利用通知書ご到着

弊社に「PCAクラウド 利用申込書」が到着後、弊社より「PCAクラウド 利用通知書」を発送いたします。

step4プログラムセットアップ

各『PCAクラウド』プログラムをセットアップします。初回起動時にインストールした各PCにて上記の「サービスユーザーID」および「パスワード」が必要となります。

ご利用開始

以上にて、『PCAクラウド』のご利用を開始できます。

PCAクラウド サポートサービス/ご利用料金のご案内」に記載の方法にてお申し込みいただいた利用料金をお支払いいただきます。

「口座振替手続未了の場合」

弊社よりお送りします請求書に記載の、弊社指定口座に利用開始日までにお振込みください。

振り込み手数料はお客様にてご負担願います。

「口座振替手続完了の場合」

毎月13日(銀行休日の場合は翌営業日)に自動振替させていただきます。

振替手数料は弊社にて負担いたします。

サーバー利用料をお支払いいただいたのちご利用開始

プラン選択に戻る

トップへ戻る

PDFファイルのご参照には

PDFファイルのご参照には Adobe Reader が必要です。予めインストール後ご参照ください。Adobe、Adobe ロゴ、はAdobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)の商標です。

Get Adobe Reader