クラウド、ERP、会計ソフトはPCA。

PCA給与DX - 製品の特長 - 導入

会社組織に関する設定

会社基本情報の登録

会社の基本情報や有給休暇・雇用保険の計算設定などを登録します。

部門の登録

部門は9階層まで登録できます。

ツリー形式で表示されますので、階層が一目でわかり登録はラクラクです。

部門の登録

俸給表の設定<システムAではご利用いただけません>

号棒給に対応しています。

棒給表は横1〜20級、縦1〜200号に拡大されましたので、より細かい設定が可能となりました。

俸給表の登録

領域間の設定

システムツールにて領域を超えて「領域ユーザー設定」、「項目パターン」の設定をコピーできる機能を実装いたしました。

領域ユーザー情報のコピー

子会社・関連会社、アウトソーシングなどで複数領域を管理する必要がある場合は、既に設定済みの領域からカンタンに設定をコピーして新領域での作業負荷を軽減できます。

パターン設定のコピー

給与体系に関する設定

複雑な給与体系にも柔軟に対応

給与(賞与)明細書で使用する「勤怠」「支給」「控除」などの項目を給与体系ごとに設定します。

明細書レイアウトの登録

計算式・条件付計算式

支給・控除項目に四則演算が設定できる計算式が使用できます。

不等式や個人フラグなどが使用できる条件式と条件に合致した場合の計算式が自由に設定できます。販売額によって支給率が変わる歩合給や欠勤日数と関連した精勤手当など複雑な計算式に対応します。

複数の計算式で使用する条件式などはあらかじめ計算式テーブルとして登録しておくことができますので、より効率よく計算式を設定することができます。

計算式テーブルの登録

社員に関する設定

“eCLIP”で社員の書類データをまとめて管理

「社員情報の登録」処理からボタンひとつで『PCA eDOCX』のデータとカンタンに紐付ける事ができます。

関連する書類を社員ごとにまとめて閲覧することができますので、いくつもファイルを持ち出して確認する必要はありません。

あらかじめ判明している異動情報や休職・復職の情報を登録しておくことができます。

社員情報の登録

マイナンバー管理ツールと連動

社員や家族の情報に変更があった場合に「マイナンバー管理ツール」と連動することができます。

有給休暇付与<システムAではご利用いただけません>

有給休暇日数の計算の付与を行うことができます。勤続年数による日数の付与・比例付与が可能です。

また、一定期間使用されなかった有給休暇を失効する機能も搭載していますので、管理負担を軽減することができます。

昇給・賞与シミュレーション<システムAでは昇給シミュレーション機能はご利用いただけません>

手当単位に倍率や金額を入力し、シミュレーション計算ができます。

『PCA人事管理DX』から人事考課データを受け入れてシミュレーションを行うことができます。昇給差額合計やパーセンテージも表示でき、人件費の把握に役立てることができます。計算結果を社員マスターに自動で転送できますので、改めて昇給・賞与額を入力しなおす必要はありません。

※「システムA」では“賞与シミュレーション機能”のみご利用いただけます。

昇給シミュレーション

労働条件通知書

一般労働者用・常用・有期雇用型に対応した労働条件通知書の出力ができます。

Excel、PDFへの出力が可能になりました。

25年労基法改正にも対応しています。

労働条件通知書プレビュー

資格取得届<システムAではご利用いただけません>

雇用保険の資格取得届・資格喪失届・氏名変更届(OCR印刷)、健康保険・厚生年金の資格取得届・資格変更届を『PCA給与DX』から出力することができます。

資格取得届

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