クラウド、ERP、会計ソフトはPCA。

PCA会計DX - 製品の特長

より使いやすく進化したPCADXシリーズで快適な業務環境を実現

リマインダー機能

DXシリーズではリマインダー機能により、担当者のタスクに応じて、お知らせメッセージが表示されます。

メッセージは自由に入力ができ、表示される日付けや期間も指定可能。重要なタスクに対しての意思決定をサポートし、期限の決まった作業の実施漏れも防ぐことができます。

  • アイコンの点滅とバルーンで新着通知
  • 受信トレイ+スヌーズによる最新のタスク管理
  • 複数人でタスク共有&コミュニケーション機能
  • 業務スケジュールを一覧表示

リマインダー機能

電子申告

e-Tax形式へのデータ変換、電子署名の付与、申告データの送信、申告データ等の受付結果等の確認まで、e-Taxソフトを使用せずに実施することができます。また、「消費税申告書・付表」を呼び出し、申告データの作成を行うことも可能です。

電子申告

直接送信のメリット

  • ボタン1つで提出できるため提出期限日ぎりぎりまで作成時間を費やせます。
  • 対応ソフトの外部にファイルを作成することがないため、出力後のファイル管理が不要です。
  • 書類・データの持ち運びが不要ですので、提出までの紛失・盗難の心配がありません。
  • e-Taxソフトをダウンロードする必要もないので手間が省けます。

きめ細かい管理会計機能で、未来志向の経営をサポート

管理仕訳入力の強化

社内利用を目的とした管理会計仕訳の入力が可能です。会計に関する諸法令や帳簿組織にとらわれずに会社経営にとって有効な管理資料を作成できます。

5区分の管理仕訳区分の名称を自由に変更できますので、よりわかりやすく管理が可能です。 内部資料として利用できる帳票で管理区分を絞り込んで出力できますので、部門間の利益付け替えや費用の配賦を管理仕訳として入力し、社内資料を作成することができます。

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