クラウド、ERP、会計ソフトはPCA。

PCA人事管理DX - 対応機器構成

SQL版サーバー
OS※1

Microsoft(R) Windows Server(R) 2012 または R2以降

Microsoft(R) Windows Server(R) 2008 SP2 または R2SP1以降

CPU

Pentium(R) 4以上必要 Xeon以上を推奨

※または同等の互換プロセッサーを搭載したサーバー

メモリ 1GB以上必要 4GB以上を推奨
ディスクドライブ

HDドライブ、DVD-ROMドライブがそれぞれ1台以上必要

データのバックアップ用に大容量リムーバブルディスクドライブの接続を推奨

HD容量

プログラムインストール時に300MB以上、「SQL Server」上のデータとして100MB以上必要。

「SQL Server」のプログラム用にシステムドライブ(OSがインストールされているドライブ)に約6GB以上必要。

.NET Framework4.6のインストールにさらに4.5GB以上必要。

モニター

1024x768〜1920x1080ドット ハイカラー以上を推奨(表示サイズ 100%)

DBMS

Microsoft(R) SQL Server(R) 2016

Microsoft(R) SQL Server(R) 2014 SP1 以降

Microsoft(R) SQL Server(R) 2012 SP3 以降※2

Microsoft(R) SQL Server(R) 2008 R2 SP3 以降※3

Microsoft(R) SQL Server(R) 2008 SP4 以降

※2 サーバーOSが「Microsoft Windows Server 2003 SP2以降」には「Microsoft SQL Server 2012」をセットアップできませんので、ご注意ください。また、「Microsoft Windows Server 2008 R2」に「Microsoft SQL Server 2012」をセットアップするには、SP1以降が必要です。

※3「Microsoft Windows Server 2012 R2」に「Microsoft SQL Server 2008 R2」をセットアップするには、SP2以降が必要です。

通信プロトコル TCP/IP必須
SQL版クライアント・EasyNetwork・スタンドアロン
スタンドアロン版OS※1

Microsoft(R) Windows(R) 10※4

Microsoft(R) Windows(R) 8.1

Microsoft(R) Windows(R) 7 SP1

※4「Microsoft Windows 10」の注意点の詳細はこちらをご参照ください。

Easy NetworkOS※1

SQL版クライアントOS※1

Microsoft(R) Windows(R) 10 Pro/Enterprise※4

Microsoft(R) Windows(R) 8.1 Pro/Enterprise

Microsoft(R) Windows(R) 7 SP1以降 Ultimate/Enterprise/Professional

※4「Microsoft Windows 10」の注意点の詳細はこちらをご参照ください。

CPU

Pentium4以上必要 Core 2 Duo以上推奨

※または同等の互換プロセッサーを搭載したコンピューター

メモリ 1GB以上必要 2GB以上を推奨
ディスクドライブ

HDドライブ、DVD-ROMドライブがそれぞれ1台以上必要

データのバックアップ用に大容量リムーバブルディスクドライブの接続を推奨

HD容量

プログラムセットアップ時に300MB以上必要。

システムドライブ(OSがインストールされているドライブ)に300MB以上必要。

NET Framework4.6のインストールにさらに4.5GB以上必要。

スタンドアロン、EasyNetworkホストPCでは、そのほかにデータベースソフト「Microsoft(R) SQL Server 2014 Express」で約6GB必要

モニター

1024x768〜1920x1080ドット ハイカラー以上を推奨(表示サイズ 100%)

プリンター

上記OSに対応するプリンター(単票紙はA4以上、連続紙は15インチ印刷可能なプリンター)

PCA eDOCX

対応機器構成はこちらから

※プリンタードライバーについては、上記OSに対応したメーカーから提供されているドライバーをご使用ください。

※ 接続する装置・周辺機器は使用するパソコン本体と使用OSに依存しますので使用に際しては注意が必要です。

※ 必要メモリ・必要ハードディスク容量は、ハードウェア環境・ソフトウェア環境・ネットワーク環境によって異なる場合がありますので注意が必要です。

※1:Microsoft社のサポート保証期間が終了しているOSについては正常に動作しない可能性がありますので、保証期間の終了していないOSでの運用をお勧めします。

トップへ戻る